[CML 026637] 9/21〜『イラクと日本の若者たち』『ストライキに立ち上がったイラク石油労働者』上映会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapanの川島です。

石油のための戦争といわれたイラク戦争から10年、
「バグダッドに平和を取り戻そう」という若者たちの思いを聞いてください。
イラクでは今年の春から国営石油会社前で外国企業ののっとりと汚職にまみれたイラク政府に抗議して石油利益を労働者に分配しろと抗議の座り込み・デモをおこなってきました。現場労働者が撮影した貴重な映像です。

ぜひご参加ください。

*****************転送歓迎******************

『 イラクと日本の若者たち―平和と希望をつくる 』(40分)

『 ストライキに立ち上がったイラク・バスラ石油労働者(10分)
                     〜石油労働者の不当配転を撤回させよう〜 』
                  (制作:イラク平和テレビ局 in Japan)

報告:シリア攻撃の狙いと安倍政権の集団的自衛権について

イラク戦争開戦から10年がたった。
アメリカ、日本をはじめとした大国は100万人以上の犠牲者をだし、戦争の悲惨な爪跡を今も残している。
そして今、グローバル企業による石油の争奪戦がひき起こされている。さらに「復興援助金」はイラクの腐敗政権を支え、市民生活はさらに破壊されている。
イラクの若者たちは失業と貧困と暴力の中をどう生きようとしているのか・・・。
日本の若者はイラク戦争で何を感じたのか、そして命より金が重視される日本社会でどう生きようとしているのだろうか・・・。

<関東関西上映会>
【9月21日(土)大阪上映会】
■時間: 18:30
■会場:ドーンセンターセミナー室1
(京阪・地下鉄「天満橋」1番出口東へ350m)

【9月29日(日)大阪上映会 】
■時間: 14:00
■会場:大阪市西区民センター第5会議室
(地下鉄「西長堀駅」徒歩3分)

今後の関西・関東での上映会日程は
WEBサイト:http://peacetv.jp/heiwatokibou.html

・大人:前売 800円/当日 1000円、65歳以上・学生・障がい者 500円(前売・当日共通)

<お問い合わせ・前売りチケット申し込み>
TEL:090−8162−3004
E-mail:info at peacetv.jp