[CML 026624] 恩賞なき滅私奉公

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 NHKのクローズアップ現代が良い番組を今日放送します。

 低賃金どころか、長時間のタダ働きを強制するブラック企業が横行しています。
ことに労働管理がしにくい外回りの営業などの労働者のみに適用される「見なし
労働」を拡大解釈して、すべての職種に当てはめる企業が増えています。マルク
スの「資本論」に描いてある通りの奴隷労働が拡大する現状を報告します。

NHK総合

クローズアップ現代
「拡大する“ブラック企業”〜過酷な長時間労働〜」
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

放送日:9月18日
放送時間:19時30分〜19時56分
再放送
放送時間:午前0時10分〜0時36分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』