[CML 026604] アイヌ刺繍教室@Queer+s、好評のため、第二回を開催します。

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。
アイヌ刺繍の集い@Queer+s、好評だったので、第二回を開催します。
第二回も参加希望者がある程度いる場合、定期的に開催することになるかもしれません。

なお、第一回のアイヌ刺繍の集いで出たアイヌ料理は下記
http://fb.me/Ua8KLtyE
第二回に何が出るかは、まだ未定です。
今年はシャケが不漁ですね…

***

Queer+s Ethnic Day 第一弾!
アイヌ刺繍教室@Queer+s (要・申込み)

日時:2013年9月22日(日)13時-17時頃
*会場では11時頃から人がいて、刺繍などをしています。
場所:ダイニングバーQueer+s (栄と新栄の間)052-931-7707
料金:初回2000円(材料費込み) 継続参加1000円
申込み:jn.t75sdaimos(@)gmail.com までメールしてください

セクシュアリティからエスニックマイノリティグループまで、
オールMixダイニングバーQueer+sでは、
9月から、様々な国の文化や料理を体験し理解する企画を展開します。

第一弾は、先住民族であるアイヌ民族!
「日本人でも外国人でもない」立場にあるアイヌの文化に、少しだけ触れてみましょう。

今回は、アイヌ民族の伝統的な刺繍を、ブックカバーに刺繍してみます。
アイヌ民族の伝統的なお茶や、伝統食材を使った料理も(少しだけ)出る予定です。

■LGBTIQA Mix Dining & Bar Queer+s
460-0005
名古屋市中区東桜2-22-14 キングビル1F
TEL&FAX 052-931-7707
http://queer-s.com/
https://twitter.com/Queer_s