[CML 026600] 【拡散】9/17(火)12時〜13時 秘密保全法パブコメ街頭募集+シール投票にご協力を(名古屋市栄)

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

下記ブログから転載です。

太田光征

【拡散】9/17(火)12時〜13時 秘密保全法パブコメ街頭募集+シール投票にご協力を(名古屋市栄) : 秘密保全法に反対する 愛知の会(特定秘密保護法案に反対)
http://nohimityu.exblog.jp/20740742/

緊急ですが、秘密保全法に反対する愛知の会は、13/9/17(火)12時〜13時に、
名古屋市栄のバスターミナル前で、9月17日(火)締切の特定秘密保護法案概要に
対するパブリックコメントを街頭で募集します。
数多くの人にパブコメを書いてもらいたいので、宣伝する人を募集します。
よろしければ当日栄に直接来てください。
http://nohimityu.exblog.jp/

なお、同じく栄バスターミナル付近で、「秘密保全法 YES?NO?シール投票」を行います。
是非ご協力をお願いいたします。

来る事ができない人は、以下リンク先からパブコメを送付してください。
参考資料も以下に載せます。(女優の藤原紀香さんも反対のパブコメを送りました)
http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309
「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集(概要あり)
13/9/17(火)必着(郵便は消印有効)
 http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903&Mode=0
メールか郵送かFAXかメールフォームで。
〒100-8968 東京都千代田区1−6−1
 内閣官房内閣情報調査室「意見募集」係宛
 tokuteihimitu at cas.go.jp FAX03‐3592‐2307

日弁連作成 パブコメ文案
・パブコメ意見書案1ページ版1
 http://www.jkcc.gr.jp/data/130912nichi1-1.doc
・パブコメ意見書案1ページ版2
 http://www.jkcc.gr.jp/data/130912nichi1-2.doc
・パブコメ意見書案1ページ版3
 http://www.jkcc.gr.jp/data/130912nichi1-3.doc
・パブコメ意見書案3ページ版
 http://www.jkcc.gr.jp/data/130912nichi3.doc
2013年9月12日 日本弁護士連合会
「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見書
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/2013/130912.html
本意見書の趣旨
 1 意見募集期間を2か月に延長すべきである。
 2 当連合会は、日本国憲法の基本原理を尊重する立場から、「特定秘密の保護に
   関する法律案」に強く反対する

日弁連作成のわかりやすいパンフ
エッ!これもヒミツ?あれもヒミツ!あなたも「秘密保全法」にねらわれるQ&A
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf

2013/9/14 日弁連秘密保全法制対策本部事務局長 弁護士・清水勉
秘密保護法制の問題点 だれのための情報隠しか?
http://www.jkcc.gr.jp/data/130914nichiben.pdf
2013.09.13 18:34:07 藤原紀香ブログ
秘密保全法案って?
http://www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiary-j.cgi?id=7&file=201309

秘密保全法に反対する愛知の会
中谷雄二弁護士、矢崎暁子弁護士作成パブコメ
http://nohimityu.exblog.jp/20720759/

NPO法人 情報公開クリアリングハウス
いちからわかる特定秘密保護法案〜特定秘密保護法案は秘密のブラックホール?
http://clearinghouse.main.jp/wp/?p=785

特定秘密保護法案概要公表後の各団体声明 新聞社説など
http://nohimityu.exblog.jp/20723108/