[CML 026550] Re: 組合の「お菓子スキップ」体験談 あれこれあるも吾ら挫けず

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月14日

大山さん

てっきり、大山さんの性格があまりに悪くて、同僚に避けられているのだとばか
り思ってました(笑)。

身から出た錆とはいえ、東本師匠から”身体検査”を受ける羽目になるとは、ご愁
傷様でした(爆笑)。

福利厚生費に代わる福笑い攻勢にますます励んでください。

> 東本高志さん
>
> コメント、ありがとうございます。
>
> わたしは正社員です。

> ブログに明記していないだけで、当該法律事務所の差別的取扱いに関しては、
今までにも労働基準監督署の行政指導を勝ち取ったこともありますよ。

> 本件に関しても、2年以上前から当然に書記長と相談しております。
>
> 大山千恵子
>

> 2013年9月14日 17:55 higashimoto takashi <higashimoto.takashi at khaki.
plala.or.jp>
> :

し述べさせていただこうと思いま**す。

状態であれば、**この行為は会社側の明らかな差別行為

時間その他の労働条件について、差別的

抹消」 2010年05月25日)、法律にも相応に通じているは
りませんし、今後訴えようとする気配もありません。

及されています。**以下のごとくです。

訴えないのでしょう? 疑問に思います。おそらく大山
法規違反に該当しないのでしょう。と、**そのように判断す
るはずなのにその権限を行使し**ない。あるいはできない。

いう頁にある次のような記述がもしかしたら原因になってい

担)と法定外福利厚生(**法律によって定められてい
ージング」の費用や「土用の丑の昼食会 鰻重」代など
利厚生は事業者の任意ですから、もしかしたら労働
パート労働者など)には適用しない」旨などの規定を

でしかありませんが、この「**正社員」のところが「行政書
にそうであれば、労基法違反にはなりませんね。だから、

利厚生一般も含まれると解されている」**ようですし、非
神です。そうすればやはり上記の差別待遇は法の
会社側との交渉の余地はありますし、裁判で争える

とり分だけ費用を負担しないという会**社側の行為は

plala.or.jp>

の方法までの経験交流です。

れなき攻撃。団体交渉の席で「計っていたのですか」**