[CML 026530] Re: もう、だまされないよ♡

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

「平和のピアニスト」の池辺幸惠さん

言いたいことは山ほどありますが、「上杉笑い話」の一件についてのみ述べておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=rJzpxrB87iQ&feature=youtu.be

下記の「もう、だまされないよ♡」の文脈から判断すれば、あなたは、「上杉笑い話」を「もう、だまされない」ための「知恵」の
ひとつとして引用されていますね。

しかし、私は、10日ほど前にこのメーリングリストにも発信した「シリア情勢(2) 高岡豊氏(中東調査会研究員)の論の視
界の深度とわが国のメディア一般の視野狭窄の(あるいは権力迎合的)報道について――「アジアプレス」の記事を例にし
て」という記事の中で上杉隆氏は毎年8月15日に靖国神社への参拝を続けている超タカ派ジャーナリストでしかないことを
証拠を挙げて指摘しています。
↓
■靖国神社で迎えた67回目の終戦記念日(上杉 隆 2012年08月20日)
http://no-border.asia/archives/3262

読まれましたか? 上記のような記事を平然と発信しているところをみるとおそらく読んでいないのでしょうね。

「上杉笑い話」のような記事を発信する行為は「平和のピアニスト」と自称する行為と明らかに矛盾しますね。

その点を1点だけ指摘しておきます。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp