[CML 026515] 明日9/14(土)再稼働反対!9.14さようなら原発大集会in亀戸(亀戸中央公園)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

大飯原発3号機は定期検査のため9月3日未明に運転を停止し、
大飯4号機は9月15日から定期検査に入り、9月15日には全国
の原発は再び稼動「ゼロ」を迎えますが、その前日である明日の
9月14日(土)に東京・亀戸の亀戸中央公園で、「さようなら原発
1000万人アクション」主催により開催されます「再稼働反対!9.14
さようなら原発大集会in亀戸」のご案内を転載させていただきます。

集会終了後、午後3時15分からパレード(デモ)が行われます。

原発再稼動を許さないために声を上げましょう!

なお私も関わっていますeシフト(脱原発・新しいエネルギー政策を
実現する会)でも、会場にブースを出し、脱原発関係のブックレット
の販売等をしていますので、お立ち寄りください。

(以下転送・転載・拡散大歓迎)

●再稼働反対!9.14さようなら原発大集会in亀戸

 日時:9月14日(土)11:00〜
 場所:亀戸中央公園
    (東武亀戸線「亀戸水神駅」2分、JR「亀戸駅」「平井駅」15分)
     地図http://tokyo-eastpark.com/information/kameido/access.html
 ☆プログラム
 11:00〜 ブース等出店開始
 13:00〜 第一部集会(スピーチ、リレートークなど)
 13:30〜 オープニングライブ「光風 & Green Massive」
 14:00〜 第二部集会(呼びかけ人、賛同人、福島から、再稼働現地から)
 15:00  閉会
 15:15〜 パレード出発 ※2コースを検討。錦糸町方面と浅草方面。
パレード出し音楽:河村博司(ギター)with磯部舞子(バイオリン)、日本音楽協議会
主催:さようなら原発1000万人アクション
    http://sayonara-nukes.org/2013/08/130914booth/

10月13日(日)には、「首都圏反原発連合」、「さようなら原発1000万人アクション」、
「原発をなくす全国連絡会」の共催による「10.13 NO NUKES DAY」が開催されます。

(以下は詳細予定)
●再稼働反対!9.14さようなら原発大集会in亀戸
http://sayonara-nukes.org/2013/06/koudouyotei2013_9/
日時:9月14日(土)11:00〜
場所:亀戸中央公園
   (東武亀戸線「亀戸水神駅」2分、JR「亀戸駅」「平井駅」15分)

☆プログラム
11:00〜 ブース等出店開始
11:30〜 小ステージ催し物
       舘野公一「力づくバンド」〜原子力資料情報室
       〜国分寺エクスペリエンス〜日本音楽協議会
13:00〜 第一部集会 司会:菱山南帆子さん
       各地報告
        青森から   山下義仁さん(反核実行委員会事務局次長)
        福島から   二瓶和子さん(スノードロップ代表)
                 増子理香さん(つながろう!放射能から避難したママネット)
        東海村から  相沢一正さん(東海村議会議員)
        横須賀から
        新潟から   中村 進さん(新潟県平和運動センター)
        福井から   水上賢市さん(福井県平和環境人権センター事務局長)

13:30〜 オープニングライブ「光風 & Green Massive」
14:00〜 第二部集会
        開会あいさつ       落合恵子さん
        呼びかけ人あいさつ  大江健三郎さん
        福島から         長谷川克己さん(郡山から静岡への避難者・
                       富士の麓のうつくし村代表)
        泊から           小野有五さん(北海道大学名誉教授)
        伊方から         門田鈴枝さん(原発さよなら四国ネットワーク)
        川内から         下馬場学さん(鹿児島県護憲平和フォーラム代表)
        閉会あいさつ       鎌田慧さん
15:00  閉会
15:15〜 パレード出発
       錦糸町コース(「江東橋側大横川親水公園」流れ解散)
       押上コース(「業平橋側大横川親水公園」流れ解散)
パレード出し音楽:河村博司(ギター)with磯部舞子(バイオリン)、日本音楽協議会