[CML 026511] シンポジウム「このまま進めて大丈夫なの?TPP交渉」

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

「TPP参加交渉か らの即時脱退を求める大学教員の会」からの
お知らせを転送します。

転送・転載歓迎。

TPP参加交 渉からの即時脱退を求める大学教員の会
       TPPシンポジウムのご案内
   〜このまま進めて大丈夫なの? TPP交渉〜

 政府は、多くの自治体、団体、市民の懸念をよそに、7月23日、
TPP交渉へ の参加を強行しました。しかし、交渉は、守秘契約を理由に、
その内容や政府の主張さえ明らかにされないまま進んでいます。
そこで、TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会、
TPPに反対する弁護士ネットワ−ク、主婦連合会は、
「このまま交渉が進むことでいいのか?」と考えている多くの団体、
人々がいることを社会的にアピールし、TPPの内容そのものや
進め方の問題点を広く共有するため、以下のようなシンポジウムを
開催することにしました。

         シンポジウムの概要

1.名  称: シンポジウム「このまま進めて大丈夫なの?TPP交渉」

2.日 時:2013年9月14日(土)13時30分〜16時30分
(受付:13時より)

3.場 所: 文京シビックホ−ル・小ホ−ル
東京都文京区春日1−16−21

東京メトロ 後楽園駅・丸の内線(4a・5番出 口)南北線(5番出口)徒歩1分

都営地下鉄春日駅三田線・大江戸線(文京シビックセンター連絡口)徒歩1分

4.主  催: TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会

 TPPに反対する弁護士ネットワ−ク

 主婦連 合会

5.<特別スピーチ/パネリスト>

  ・中川俊男さん(日本医師会・副会長)

  ・小林 寛史さん(全国農業協同組合中央会・農政部長)

  ・山根香織さん(主婦連合会・会長)

  ・杉島幸生さん(TPPに反対する弁護士ネットワ−ク)

・鈴木宣弘さん(TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会・
東京大学大学院教授)

  ・高橋正夫さん(TPP問題を考える十勝管内関係団体連絡会議代表・
十勝町村会長・本別町長)__

<特別報告> 内田聖子さん(アジア太平洋資料センタ −PARC事務局長)

<コ−ディネ−タ−> 醍醐聰さん(東京大学名誉教 授)

6.参加費:無料(どなたでも参加できます)

<連絡先>

   TPPに反対する弁護士ネットワーク

    千代田区平河町2−16−5 ク レール平河町802号
シンフォニア法律事務所内 中野和子弁護士気付

      TEL: 03−3230−7435  FAX: 03−3230−7436
    Eメ−ル: kznakano45 at gmail.com <mailto:kznakano45 at gmail.com>

 TPP参加交渉か らの即時脱退を求める大学教員の会

 TEL: 090−4021−8316 Eメ−ル: tpp2013 at mbr.nifty.com
<mailto:tpp2013 at mbr.nifty.com>

 主婦連合会

    主婦連合会事務局 TEL: 03−3265−8121
 Eメ−ル: info at shufuren.net <mailto:info at shufuren.net>