[CML 026500] Re: Avaaz署名 - シリア紛争解決に向けて

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月12日

泥さん
太田さん

ご意見ありがとうございます。

かなりすれ違っているな、と思いますが、その一因は下記の応答に顕著です。

>  そんなことはありません。
>  シリア政府軍が反政府軍と戦う充分な戦力を残すことになるので、
> 今後の展開にもつ意味は大きいです。
>
>  反政府側も政府側も状況を自分に有利に利用するのは当たり前のことで、
> そんな当然のことをもちだしてもそれこそ意味がありません。

私や太田さんは、「日本の平和運動にとっての意味」「私たちにとっての意味」
を念頭に置いているのですが、泥さんは、(そのことも意識はしつつも、)異な
る観点で意見を述べているので。