[CML 026483] 転載:さよなら原発・江東 再稼働阻止プロジェクト

hayariki.net info at hayariki.net

ご存じのとおり、9月15日に大飯原発が定期点検に入り、再び原発稼働がゼロになります。総選挙がいつになるかは不確定ですが、2016年まで国政選挙はないと想定され、運動で再稼働を阻止することが焦点になってくると思います。

さよなら原発江東では、再稼働反対の一点の国会請願署名を始めることにしました。9月14日には地元亀戸中央公園でさよなら原発一千万アクションが呼び方集会があり、そこにテントを出して署名を呼びかけます。
翌日15日の午後1時30分からは亀戸駅北口にて署名宣伝行動も計画しております。

そして、10月18日(金)-NO NUKES DAYの次の金曜日‐ に第一次国会請願行動を行い、官邸前抗議にも参加をしようと計画しています。

他地域のみなさんにもご参加いただき、是非各地域で再稼働阻止の署名や行動を広げていただければと思います。