[CML 026479] トラウマからの解放

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 心の傷を意味するトラウマは、幼いころ受けた暴力や性被害、災害、事件・事
故に限らず日常生活でも発生します。

 うつや摂食障害、自傷行為・薬物依存などの問題行動の原因となるトラウマに
焦点をあてた治療が今注目されています。

 トラウマ治療の現場を追います。

NHK教育

ETV特集
「トラウマからの解放」

放送日:9月14日