[CML 026463] Re: Avaaz署名 - シリア紛争解決に向けて

泥憲和 n.doro at himesou.jp

シリアに対する米国の武力攻撃は、化学攻撃に対する懲罰です。
 アサド政権を打倒する目的はありません。
 内戦の行方を左右するほどの打撃をシリア軍に与えるものでもありません。
 だから武力攻撃があろうがなかろうが、アサド政権の残虐な戦争は続きます。
 一部のイスラムジハードゲリラの虐殺や、混乱に乗じたギャングの跳梁もまた。
 そしてシリア国民は殺され奪われ続けます。

 肝心なのは内戦を終息させることです。
 百万人にも及ぶ難民が安全に故郷に帰ることができればもっといい。
 国内に和解がもたらされれば言うこと無しです。
 しかしシリア国民のために私たちが出来ることは限られています。
 この署名は、私たちに出来る数少ない平和のための手段だと思います。
 まだおすみでない方は是非ご協力を。
 現在、88万人近くになっています。

http://www.avaaz.org/jp/solution_for_syria_loc/?bxzodab