[CML 026455] 911ついでに探検レイバーネット インターネット放送の生

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

労働者の 労働者による 労働者のための
~フクイチ・レベル3「ホントに現在も将来も問題ないの?」~ <http://www.labornetjp.org/news/2013/0911tv>

松元ちえ=わが労働組合員

土屋トカチ=映画監督、さいきん...みそびれてる赤貧状態

八木啓代=そだね、911!

乱鬼龍=救援連絡センターの57ともだち

まとめて...アクセスしてしまおう。

って、おめめ大切なので現場主義。というかパソコン不自由のせいもある。へへ。

「スタジオ観覧、歓迎」とあったので、見参予定なり。

------------------------以下、内容の転載。

・日時 2013年9月11日(水曜日) 20:00~21:30
*今期は毎月第2第4水曜日にお送りします。

・視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv<http://www.labornetjp.org/news/2013/0911tv/tv>

・配信場所 バンブースタジオ(竹林閣)
(地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)
*スタジオ観覧、歓迎です。

・キャスター 松元ちえ 土屋トカチ
内容
<ニュースダイジェスト>
大手マスコミが報道しない最近のニュースをご紹介。

<特集:フクイチ・レベル3「ホントに現在も将来も問題ないの?」>
ゲスト=山崎久隆さん(たんぽぽ舎)
東日本大震災から2年半が経過した今でも、福島第一原子力発電所では次々と
事故が起こっています。なかでも一番最近の汚染水漏れについては被害の大きさ
が計りしれません。この汚染現場から200キロほどしか離れていない東京で、
7年後にオリンピックを開催することになりました。今、私たちが直面している
原発事情はどれだけ深刻なのか、また東電や国は何をすべきなのか、たんぽぽ舎
の山崎さんにお話をうかがいます。

<もうひとつの9.11>
ゲスト=八木啓代さん(ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家)
9月11日は、アメリカがテロ攻撃に遭った日として広く認知されています
が、この日は中南米にとっては非常に重要な、チリクーデター40周年の日でもあ
ります。ラテンアメリカの歴史に詳しい八木さんをお招きし、当時の映像を紹介
しながら語ってもらいます。

<ほっとスポット>
ジョニーHの替え歌と乱鬼龍の川柳で時勢を見つめよう。

<さようならのポエム>

*ツイッター参加歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。

連絡先: レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/b17d51722632620bf33be0370b457e38

--
大山千恵子