[CML 026442] ▲織鵐漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる<2013.9.10 01:27 (sankei.jp)

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakata です。
重複おゆるしください。

<下記転送拡散歓迎>
◆◇--------------------------------------------------------------------------◇◆
  twitterと、2013.9.10 01:27 [放射能漏れ]
  ▲織鵐漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる
   2013.9.10 01:27: ´記事ご紹介です。
◆◇--------------------------------------------------------------------------◇◆

 (貼り付け開始)
<twitter>

私のニセモノに注意 ?@tokaiama1時間
●五輪決定の翌日のタイミングで原発事故「全員不起訴」という検察の姑息さ http://akiba1.blogspot.jp/2013/09/blog-post_9.html …

田中龍作 ?@tanakaryusaku5分
●京オリンピック開催でマスコミはうかれる。 NHKが伝える「街の声」は、期待する意見ばかりだ。 朝日新聞は「(五輪は)アベノミクス第4の東矢」とまで讃える。 「体制翼賛報道」が始まった。

藤原直哉 ?@naoyafujiwara 16分
●米ニューヨーク州のネット新聞RTTニュース。 福島原発近くの井戸から高濃度の汚染水が検出された。安倍がIOCで福島はコントロール下にあると言った日に採取されたサンプル。 http://www.rttnews.com/2185240/high-levels-of-leaked-toxic-water-detected-in-well-near-fukushima-nuclear-plant.aspx?type=gn&utm_source=google&utm_campaign=sitemap …

sasa_oj 何処に向かう小沢一郎 ?@sasa_oj2分●@koidehiroaki おはようございます。今朝の美濃地方は曇り空です。早雲氏ブログ『晴耕雨読』「安倍は狂っている。本当にこんなことを云ったんだ!とんでもない事態になった。藤原直哉氏」是非一読をhttp://sun.ap.teacup.com/souun/11993.html

津久井進*きまぐれノート ?@tukuisusumu1
●【原発事故不起訴の件】検察庁は,福島地検からわざわざ東京地検に移送して,ただちに不起訴にした。これで,市民による検察審査会は東京の人々によって行われることになった。福島の市民はかかわることができない。検察庁は,ヘンなところだけ周到だ。

cmk2wl ?@cmk2wl9月8日
●放射能はあらゆる病気の原因になりうる。事故による放射能被害を軽視する人は、このことを認めたがらない。実際の病気を、単なる放射能恐怖症のせいにしてしまうのだ。「わたし達は放射能による障害を「第二のエイズ」と呼んでいます。人間の免疫機能を低下させるからです」アナトリー・ネロノフ医師

坪井 英二 ?@taooret9月7日
●原発被爆が遠因と思われる、左手の痺れ、やはり心臓が弱っている。セルフヒーリングで徐々に収まりつつあります。原発原因の症状でも外気功療法は有効のように思う。何故か?病気の殆どが血流不足が原因と思われるからである

私のニセモノに注意 ?@tokaiama59分
●動画:IOC総会東京オリンピックプレゼン 安倍首相原子力発電所汚染水問題について20130907 http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9777.html … 動かぬ証拠!保存を

animalwarrior 脱原発に3票 ?@animalwarrior110時間
●東京電力退職者の平均企業年金支給額は450万円 ←東電の大卒企業年金は毎年死ぬまで600万円これを削れば電気代値上げは防げる。(JALは企業年金を50パーセント削減した。東電は企業年金全額廃止が妥当) #東電

Haiji Mimura ?@mimurahaihai1時間
●東京オリンピックで日本人に夢を見せる事は、分かり易く例えると、末期癌の患者に麻薬を打ちまくって、幻想をみせる事と同じだ。日本の問題はもはや解決不可能だから、みんなで現実逃避をしようって発想。無責任な政府の発言を聞いてると、原発事故の処理も経済対策も既に諦めていると思う。

島田 暁 ?@Akira_Shimada1分
●先日、NHKの防災番組で「戦争は人間が起こしているので止めようがあるが、地震は止めようがない」という昔の地震学者の警告を知ったばかりなので、東京の湾岸地域のユルユルな地盤に対する抜本的な対策を取らないままに、新たな建造物を突貫で乱造し過密化を煽るのは狂気の沙汰としか思えない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130910/dst13091001290000-n1.htm

タンク漏洩で3200ベクレル検出 地下水汚染の疑いさらに高まる

2013.9.10 01:27 [放射能漏れ]

東京電力福島第1原発の地上タンクから汚染水が漏洩(ろうえい)した問題で、東電は9日、タンク北側の観測用井戸で8日採取した地下水からストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり3200ベクレル検出したと発表した。

 タンク南側の井戸でも同650ベクレル検出されている。井戸は深さ7メートルで、地下水は地下5メートルより下にある。漏洩による地下水汚染の疑いがさらに強まった。

 北側の観測用井戸は、漏れた汚染水でコンクリートせきの外に水たまりができた場所から約2メートル離れた地点。放射性セシウムも1リットル当たり7・6ベクレル検出した。

 一方、650ベクレルが検出された南側井戸の同日採取分の地下水では、放射性物質は約10分の1の同67ベクレルまで下がった。