[CML 026439] 安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック”なんてありえない/東電も首相発言を事実上否定

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

YAHOO ニュースに、水島宏明氏(法政大学教授・元日本テレビ「NNNドキュメント」
ディレクター)が書かれた下記文書が紹介されています。

安倍首相が五輪招致でついた「ウソ」 “汚染水は港湾内で完全にブロック”
なんてありえない
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20130908-00027937/

また毎日新聞 9月9日(月)21時7分配信の下記記事も載せています。

<安倍首相>汚染水「完全にブロック」発言、東電と食い違い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000101-mai-soci

いずれも核心をついたものです。

安倍首相は、五輪招致のために、世界に対して危険きわまる「ウソ」の情報を
意図的に発したのです。その罪は非常に重いものだと思います。