[CML 026433] Re: クエーカー教徒もソーダストリームをボイコット!

NONOMURA Yo nyonyomura at gmail.com

内容にではなく、クエーカー Quakerという呼び方に関してだけコメントします。
フレンド派 The society of Friends が 当事者の呼び名です。
霊感を受けたときに震えるのを見て 外部の人が quake(震える)er (人)と呼んだ、俗称と言われています。