[CML 026407] Re: 安倍首相大嘘の勝利 Re: 東京新聞「原発汚染水・・東京除外を」掲載される!

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

皆さま

昨夜はみたくもないブエノスアイレス発でしたが、
安倍晋三という人物がフクイチ汚染水問題で何をいうか注目していました。

私の耳の記憶によれば、
安倍晋三はIOCプレゼンテーションで、
「汚染水は問題ありません、私が責任を持って解決します」
と述べました。

そして質疑応答の中で、
◆「汚染水の範囲は、海側0.3平方キロ、そこで完全にブロックしている」
◆「汚染濃度はWHOの飲料水基準の500分の1に過ぎない」
◆「国際機関は福島の放射線被ばく料をチェルノブイリの100分の1だと認定している」
といいました。
私の耳には確かにそのように聞こえました。
違っていたでしょうか?

こうした「総理大臣の明言」が、オリンピック東京招致を決定的にしたそうです。

みなさん、今朝の新聞TVの狂騒のなかでは、
安倍発言の検証、といったムードはさらさらなさそうです。
仮に嘘をいっても、だれも咎めない「祝勝ムード」も計算に入っているようです。
むしろ、
「安倍はよく言った」との礼賛の声がTVにあふれています。

オリンピックは戦争の代わりに行うものだ、
ということがよくわかります。
戦争も、同じようはマスコミムードで行われるであろうことが
よくわかります。

◆「汚染濃度はWHOの飲料水基準の500分の1に過ぎない」の根拠など
この件に関する情報がありましたら、
ご教授ください。

ni0615田島拝