[CML 026396] イラク人ジャーナリストが見たイラク戦争

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 BS放送が見られる人はどうぞ。

 イラク戦争を、イラク人の立場から見続けてきたジャーナリストがいます。ア
リ・マシュハダーニさんです。

 今年3月に来日したマシュハダーニさんは、日本では報じられていないイラク
戦争と戦後の現実を語りました。軍事基地を建設するためにイラク人住民を追放
するアメリカ軍、テロリスト掃討と称する無差別攻撃、イラク人同士の殺し合い
と混乱。

 「独裁政権からの解放」の無残な現実をマハシュダーニさんが語ります。

NHKBS1

BS特集

「イラク人ジャーナリストが見た戦争」
http://www.nhk.or.jp/bs/t_documentary/

放送日 9月8日
放送時間:午後7:00〜7:49

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』