[CML 026395] 朝鮮学校は今

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 フェイスブックで知りました。

 これは必見の番組です。

 連日、在特会の攻撃を受ける朝鮮学校。在日コリアンが長年の戦いの末に獲得
した教育機関です。

 田めぐみさんなどの日本人拉致問題以降、朝鮮学校に対する圧迫は露骨なも
のとなりました。補助金打ち切りが断行され、在特会などの右翼勢力が激しい攻
撃をしています。このため、日常の教育活動が困難になっています。

 これは大阪にある朝鮮学校の中に入り、1年間密着取材をした番組です。

 日本人が知らない、知ろうともしない朝鮮学校の真の姿です。

 NHK総合

 地方発ドキュメンタリー

 「いま、在日として生きる」
 http://www4.nhk.or.jp/chihouhatsu/

 放送日:9月10日
 放送時間:午前0時40分〜午前1時25分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』