[CML 026394] 【9/9 福島は今−汚染水放出で東京電力を公害罪で刑事告発 】報告会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANAからのお知らせです。

汚染水問題の責任を問うために立ち上がったフクシマの声を聞いてください。

**************メディアスタジオSANA9月のイベント**************

9月9日(月)19時 報告会  『 福島は今−汚染水放出で東京電力を公害罪で刑事告発 』

          スカイプ報告:地脇美和さん・聖孝さん(元福島県在住)

          9月3に福島原発告訴団が福島県警に、福島第1原発放射能汚染水海洋放出事件で、
          東京電力元幹部武藤栄ら32名、と東京電力株式会社を公害罪の被疑事実で刑事告発した。
          汚染水問題についてと告発の動きを詳しくレポートしていただきます。
          関西でともに何ができるかを考えあいたいと思います。

9月16日(月/休)19時 学習会  『 中東民主主義革命とシリア攻撃の動き 』

          米・仏政権のシリア攻撃の動きは、2011年以降の中東民主主義革命による貧富の格差をなくせという
          市民の声をつぶすことに大きな目的がある。
          エジプトをはじめとする中東の市民の動きなど本当の声を見つめ連帯の方向を探りましょう。。

9月30日(月)19時 学習会 『 ストライキで闘ったイラク石油労働者

                      〜日本政府はイラク政府の人権侵害に手を貸すな 』

          イラクでは3月から石油の利益を不当に奪う石油会社に抗議の座り込み・デモが

          連日連夜取り組まれた。政府は要求を約束したがリーダーの不当配転を強行した。

          宗派の分断・テロ・軍事弾圧に負けずに労働者が抗議に立ち上がっている。

10月7日(月)19時 『 カフェてれれ 』・・お茶の間的上映会

        「ああ既得権」「岸和田だんじり祭り2007」「笑顔の街南相馬」「1111匹のこいのぼり」

        「ベトナム枯葉剤の今」「南三陸支援ツアーファッションショー」の6作品!

★参加費はすべて 500円 学生・障がい者・失業者 300円(のみものつき)

★場所:メディアスタジオSANA(住所は以下)

    地下鉄「玉造」―亳下車徒歩5分 大阪女学院の北側すぐ

メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階
TEL 06-7493-0230
e-mail info at peacetv.jp

上へ
 前 | 次