Re: [CML 026355] Re: 米国とその同盟軍の軍艦がシリア沖に: 海軍の配備は8月21日の化学兵器攻撃の「以前に」決められた

ynntx at ybb.ne.jp ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

泥さん

別のMLに行ったり来たりの投稿では、CML他の参加者(読み手が)が困ります。この課題は一貫して、こちらで行ってください。それがマナーというものでしょう。

読みにくい投稿をしてしまってすみませんでした。

市民社会フォーラムの投稿については、
興味深く読ませていただいています。
自分のシリア理解の一助になっていることを申し添えます。

シリアの化学兵器が話題になったのが昨年7月というのはそのとおりです。
アサド大統領が化学兵器の使用を匂わせからでした。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CCsQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.reuters.com%2Farticle%2F2012%2F07%2F24%2Fus-syria-crisis-chemicals-idUSBRE86N11Z20120724&ei=QaYpUr20GYuWkwXLqIFQ&usg=AFQjCNGYpupajiNl5TryIQcpcQgxKCrz2g&bvm=bv.51773540,d.dGI

しかしそのころは、まだ危機感が高くはありませんでした。
政府軍の戦況が悪くなり、
オバマ大統領がその使用の可能性について警告して、
諸外国があわて始めたのは12月に入ってからでした。
http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-20583966

以後の投稿は市民社会フォーラムに移動しましょうか。