[CML 026360] 9/6金〜9日/映画「標的の村」の関西公開に合わせての、大阪、京都、京丹後を繋ぐ企画

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

9/6金〜9日/映画「標的の村」の関西公開に合わせての、大阪、京都、京丹後を繋ぐ企画

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
いよいよ、京都でも、
9/7土曜日より映画「標的の村」上映です。

「映画「標的の村」の関西公開に合わせての、大阪、京都、京丹後を繋ぐ企画の告知です。是非、ふるってご参加下さい。拡散も宜しくお願い致します。」
の言葉とともに、下記の催しを教えていただきました。
ぜひ多くの人にお伝えください。
ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。

※関連して、
NHKオンラインニュースより

オスプレイ 滋賀と高知での日米共同訓練参加へ
9月6日  12時8分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/k10014337411000.html

米のオスプレイ事故は「最も深刻」
9月4日  17時52分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130904/k10014284831000.html

やんばる東村高江の現状blog
http://takae.ti-da.net/

高江ポータルサイトby石原岳
http://okinawa-takae.tumblr.com/

も参照ください。

辺野古浜通信
これ以上基地はいらない… 辺野古の座り込み

http://henoko.ti-da.net/

も、大切な発信を続けています。ぜひ参照ください。

そしてそのリンクの中から、

チョイさんの沖縄日記
  沖縄での日々の備忘録
http://blog.goo.ne.jp/chuy

海鳴りの島から /目取真俊
http://blog.goo.ne.jp/awamori777

QAB琉球朝日放送
http://www.qab.co.jp/news/

もよろしければ参照ください。※ほかのリンクもぜひ。

また、
[kdml:7136]うたごえ新聞が計3面にわたって映画「標的の村」を大きく取り上げ伝えています
2013/08/11 23:00

http://www.freeml.com/kdml/7136?sid=1a629c874bca21b2e91a3f7a5c23b2f2
)
も。

名古屋から
下記も教えていただきました。
[CML 026343] 琉球朝日放送の三上智恵さん製作したドキュメンタリー「標的の村」映画上映日程(名古屋シネマテーク)
http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-September/026271.html
)

お知らせを転載します。今日9/6もあります

--------下記、転送用メッセージ-----------------------

沖縄県北部に広がる「やんばるの森」に囲まれた小さな村、高江(たかえ)。
高江の集落を取り囲むような形で計画された6ヶ所のオスプレイパッドの建設工事に対し、説明を求めるための座り込みが2007年より続けられている。
高江の現実を映画にしたドキュメント『標的の村』に合わせて、住民のお二人が関西へやってきます。
舞台挨拶のあとは、交流会を企画しました。
高江に行くのはちょっと遠い、じゃあ関西で高江の人と話してみませんか?

当日は、高江の森岡農園、満月仕込みのやんばる野草酵素も各会場で販売いたします!

9月6日(金)第七藝術劇場 アクセス(http://www.nanagei.com/access/access.html)
14:20〜15:51『標的の村』上映
上映後、出演者による舞台挨拶
19:00〜20:00トークイベント 新世界のこされ島にて開催 アクセス(http://www.nocoto.com/)  イベント後は交流会も企画

9月7日(土)京都シネマ アクセス(http://www.kyotocinema.jp/company.php)
11:00〜12:31『標的の村』上映
上映後、出演者による舞台挨拶
15:00〜17:00 トークイベント 堺町画廊にて開催 アクセス(http://sakaimachi-garow.com/blog/?page_id=110)

9月8日(日)京丹後市 峰山地域公民館 アクセス(http://www.city.kyotango.kyoto.jp/kyoiku/shakai/kominkan/chiikikominkan/mineyama/index.html)
13:30〜14:30『やんばるからのメッセージ』上映
上映後、出演者とトークイベント「京都が米軍基地建設の標的に!?みんなで京丹後の未来を語ろう!沖縄高江住民とのお話会」を予定

問い合わせ先:高崎 TEL:080-3828-1916 / akihitakas at gmail.com

菊池