[CML 026345] Re: 【オバカな911陰謀論】 Re: Re: Re. 9.11の真相

Debu Spectator debu.spectator at gmail.com

薮田さんは先に松元さんが転送した童子丸氏のメールに目を通す気配がないご様子なので、少々コメント
させていただきます。

On 2013/09/03, at 15:06, cml-request at list.jca.apc.org wrote:

> [...]
>

> 藪田です。
>
> オバカな911陰謀論にまだ感染しているんですねえ。かわいそうな池辺 幸惠さん。
>
> ウイリアム・ロドリゲスについては
>
> http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%A5%A6%A5%A3%A5%EA%A5%A2%A5%E0%A1%A6%A5%ED%A5%C9%A5%EA%A5%B2%A5%B9%A1%A1%A1%CA911%B1%A2%CB%C5%CF%C0%A1%CB
>
> にちゃんと詳細な否定の記述が残っていますので、お暇なかたは、どうぞお読みください。

否定しているわけではなく、証言内容の別の解釈の仕方を提示しているだけで、特に次の解釈はいかがな
ものかと思います。

>「ウィリアム・ロドリゲスの物語(4)」では、ロドリゲスが聞いた1発目の爆発音は、落下した貨物エレベーターが地下で起こした爆発音であり、2発目の爆発は、貨物用エレベーターを下ってきたジェット燃料と、その炎が起こした爆発であったと解釈している。

WTC 1に衝突した旅客機の残骸が、普段はほぼ閉じたエレベーターシャフトを破って、その開口部から
侵入した灯油類似品の航空燃料が、400m近くも落下してから爆発的燃焼を起こすというのは、かなり
無理があるでしょう。
むしろ、タワー全破壊のトリガー開始前の準備としてビル構造を弱めておくために、エレベーターシャフト
からほとんどがアクセス可能なコア柱を部分的に破壊するための意図的な爆発と考えることができます。

まあロドリゲスの証言をどう解釈しようが、タワーの爆発に関する証言は他にも多数あり、
(118 Witnesses: The Firefighters’ Testimony to Explosions in the Twin Towers
http://www.journalof911studies.com/articles/Article_5_118Witnesses_WorldTradeCenter.pdf )

爆発に遭遇した直後の次の証言が生々しいです。

9/11 消防士によるビル崩壊前の爆発の証言 NIST公開ビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=87rLQKAzp0Y

WTC 7での爆発については、報道時のマイクで拾われていた爆発音の分析と、WTCでの爆発を否定する
ために、従来型爆薬の大音声を比較対象にしたNISTのインチキ議論について述べた次のビデオが、松元
さんが転送した童子丸氏のメールで紹介されています。

WTC第7ビル爆発音の証拠(WTC 7 Sound Evidence for Explosions):日本語字幕版
WTC 7 Sound Evidence for Explosions by David Chandler - Japanes
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iBhOwXP9Zbg

ついでに、WTC 7が夕方に崩壊するはるかに前、なおかつ南面に損傷を与えたWTC 1の崩壊にも先立って
WTC 7の中で爆発と破壊に遭遇したことを証言したバリー・ジェニングスについて、下記のSkeptic's wiki
の記述は、ジェニングスらが爆発に遭遇した時点とWTC 1崩壊とで重要な時間的順序を誤っています。
これは自らが「参考文献」として挙げているインタビュー映像に反しています。

バリー・ジェニングス氏 (911陰謀論)
http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%A5%D0%A5%EA%A1%BC%A1%A6%A5%B8%A5%A7%A5%CB%A5%F3%A5%B0%A5%B9%BB%E1%A1%A1%A1%CA%A3%B9%A3%B1%A3%B1%B1%A2%CB%C5%CF%C0%A1%CB

>ジェニングス氏によると6階まで下りて来た時、爆発があって床が抜けたとのこと。8階まで登って戻らねばならなかった。ヘス氏によると非常灯が消え、階段が以前にも増して埃や煙で階段がいっぱいになり、スプリンクラーが作動した。さらに建物がまるで地震のように揺れ始めた。しかし、そのとき、爆発音のようなものは聞こえず、ものすごい風とサイレンの音を聞いたとのこと。おそらくこれがWTC1が倒壊した10時28分ごろのこと。

ただし「参考文献」にあるジェニングスへのインタビューは、現在いずれも著作権の問題で確認できません
が、次のサイトでインタビューのノーカット映像と、証言の主要部分の文字起こしなどを見ることができ
ます。

Barry Jennings Uncut
http://911blogger.com/news/2008-07-09/barry-jennings-uncut
http://jenningsmystery.com/

時系列のまとめと文字起こし
http://911blogger.com/news/2008-07-09/barry-jennings-uncut#comment-191748

またついでに

>ジェニングス氏死去
>なお、「NYCHA Employee Bulletin」の2008年8月Vol.4 No.5(PDF)は、2008年8月19日にジェニングス氏が他界したことを伝えている。これはNISTのWTC7に関する報告書が発表される数か月前だったこともあり、陰謀論者のあいだにさまざまな憶測を呼んだ。

ジェニングスの突然の死亡情報が物議を醸すのは、NISTのWTC 7報告書ドラフトが発表された2008年8月
21日のわずか2日前であったことのほか、死因や状況が全く不明で、それを探るべく雇われた探偵が理由も
明かさずに職務放棄するなどしたからです。
(http://jenningsmystery.com/ )

童子丸氏のメールで取り上げられているWTC 7の自由落下を巡る議論での、NISTとSkeptic's wikiのダメさ
加減については、mine ryouichi さん宛の私のメールをご覧下さい。