[CML 026343] 琉球朝日放送の三上智恵さん製作したドキュメンタリー「標的の村」映画上映日程(名古屋シネマテーク)

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakata です。
重複おゆるしください。

<下記転送文拡散歓迎>
沖縄は戦前・戦後も、今も差別され続けている現実。

<twitter>
Takahasyi Namu ?@msyamon13時間★9/4よりヘリ/オスプレイパッド建設作業員侵入の活発な動きが始まり、 人手が少ない状況。
◆皆さまのご支援をお願い。 ヘリパッドいらない住民の会 沖縄県国頭郡東村高江85-12 Email didiorie☆http://gmail.com

ちえぞう ?@tchiezinha18分「高江の子どもたちが泣く姿を映像で見て、それでも『安保をむさぼりたいから、
高江の子どもが泣いていても平気』と言う人はいないと思う。●具体的なことを知ったら、絶対に心は動く」

◆早朝・高江に緊急の救援・支援の要請が、twitterで流れました。
 急いで、ツイッターで繰り返し拡散しました。
 何が今、自分に出来るのか??自答自答しながら、あせっています。

皆さま、公開されました映画に足を運び
球朝日放送の三上智恵さん制作監督のドキュメンタリー「標的の村」90分の上映を、
9月7日から始まる、名古屋シネマテークにて、ご覧下さい。、

各地では上映が始まると思います。よろしくお願いいたします。

、〔杙Δ気譴芯餽魁善撚茵嵒古の村」  三上智恵さんにインタビューOPTVstaff

□ 岷撚茲農鐐茲鮃佑┐襦蘇古の村〜 BS11(ネット)」 (いい番組です。)

これも、それぞれ、ネット放送であるからこそ、、、深く追及され、考えさせられる。

深い内容番組になっています。どうぞ参考にご視聴ください。

日本の内地では、ほとんど報道されることのない沖縄の真実をこの映画は伝えます。

(名古屋上映日程・下記転送文拡散おねがいいたします)

みなさんへ

琉球朝日放送の三上智恵さん、覚えておられますか?
2012年の1月、名古屋YWCAにて講演していただいた方です。
三上さんが製作したドキュメンタリー「標的の村」が映画になりました。

______________________
スクリーンに叩き付ける、伝えきれない沖縄。

2012年9月29日。
アメリカ軍・普天間基地は完全に封鎖された。
この前代未聞の出来事を「日本人」は知らない。

_________________________
そうです。
全国ニュースから黙殺されたドキュメントなのです。

名古屋シネマテーク(地下鉄今池 UFJ銀行西180m) Tel 052-733-3959

上映時間
9月7日(土)から13日(金) → 12時30分 /  16時30分
9月14日(土)から20日(金) → 14時35分
9月21日(土)から27日(金) → 10時30分

お薦めします。

______________________________________

沖縄は戦前・戦後も、今も差別され続けている現実を、
、〔杙Δ気譴芯餽魁善撚茵嵒古の村」  【19:38】

OPTVstaff  三上さんの インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=FFwp6pRl6CY

Published on 16 Aug 2013

□ ̄撚茲農鐐茲鮃佑┐襦蘇古の村〜(いい番組です。)

INsaido  OUT  (ネット番組) BS11
http://www.youtube.com/watch?v=94q0rsTuutU

http://www.bs11.jp/news/59

http://megalodon.jp/2013-0816-2355-42…

ゲスト:藤井 誠二(ノンフィクションライター)

VTR出演:三上 智恵(琉球朝日放送報道部)

キャスター:内野 雅一(前週刊エコノミスト編集長)

8月10日から順次全国で公開される「標的の村」は、
琉球朝日放送が追い続けた”沖縄の戦い”のドキュメントだ。

沖縄、山原の東村は米軍のジャングル演習地に囲まれた村。
この演習地に新たにヘリパッドが建設されることを知った住民は

反対運動に乗り出す。

このヘリパッドは、いずれ「オスプレイ」の訓練施設となるからだ。
しかし、立ち上がった住民の前には、

国からの考えられないような障壁が立ちふさがる。
そしてやがて彼らの反対運動は「オスプレイ配備反対」の戦いとなり、

運命の日を迎える…。
内地では、ほとんど報道されることのない沖縄の真実をこの映画は伝えます。