[CML 026314] 三年目の捜索

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 東京オリンピック招致活動の邪魔をしてはいけないと、マスコミは「3.11」
を大きな声で語らなくなりました。福島第一原発事故が収束し、復興が進んでい
るかのように振る舞っています。

 しかし何もかも終わっていません。今でも行方不明者の捜索は続いています。

 津波で息子と父親が行方不明になった福島県南相馬市の元消防団員・上野敬幸
さんは3年経った今も、ガレキの後片付けをしながら父と息子を探しています。
深い悲しみを抱きながら捜索を続ける上野さんの姿をテレメンタリーが追います。

テレメンタリー

「”3.11”を忘れない36 福島三年目の捜索」

放送日:9月9日
放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県