[CML 026243] 【大緊急!】大飯破砕帯ネット署名 あと1時間です!

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司(福島原発事故緊急会議/緑の党・脱原発担当)です。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

現在、重要な問題がいくつもヤマ場を迎えています。アイリーン・美緒子・
スミスさんのメールを転送(残り時間部分のみ修正)します。署名締切まで
あと1時間です! 直前となり恐縮ですが、まだの方は大至急署名してくだ
さい。そして、周りにも伝えてください。

【関連情報】
大飯原発3号機が停止へ…国内の原発稼働ゼロに(9月1日、読売)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130901-OYT1T00563.htm

アイリーンです。

重複失礼します。

大飯破砕帯の緊急ネット署名は、第二次分が現在約1000筆集まってい
ます。合計で、4100筆ほどです。
署名された皆さん、拡散された皆さんありがとうございます!

★締め切りは、今日(日曜)の24時。あと約1時間。
最後の拡散お願いします。
2日(月)の評価会合で、
いい加減な調査で、「活断層ではない」と強引な幕引きを許さないために!

2日(月)の署名提出・傍聴もよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関電の大飯原発「F-6破砕帯は活断層ではない」に大きな疑問あり
緊急ネット署名 集約 9月1日(日)24時
PC用 http://goo.gl/wfs1xE  携帯用  http://goo.gl/9Fac3w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【要望事項】
1.関電任せの調査ではなく、規制委員会の責任でトレンチ掘削等を行い、
慎重に審議してください。

2.山頂トレンチの破砕帯は、新しい時代の動きを否定できません。新基
準に照らして安全側に活断層だと評価してください。

・・・・・・・・
9月2日(月)に大飯原発破砕帯調査について評価会合が開かれますが、
F-6破砕帯は活断層ではないと、強引に結論を出す可能性があります。
これを止めるため、緊急署名をお願いします。月曜日の会合前に二次の提
出を行います。当日の傍聴・アピール行動への参加もよろしくお願いいた
します。

関電は、南側トレンチで見つかった破砕帯は活断層ではないとし、結論を
急がせています。ところが、規制委員会の評価会合では、南側トレンチの
破砕帯が、問題となっているF-6破砕帯と同一のものであるという関電
の主張に対し、連続性や年代、形状の差異から、ほぼ委員全員から疑問が
出ているという状況です。300mの掘削が要求されたのに70mしか掘
削しなかった関電の調査方法にも疑問が出ています。関電任せではない、
慎重な調査と検討が必要です。

<拡散希望>
■大飯原発評価会合/傍聴・署名提出・アピール行動へご参加を!
9月2日(月)原子力規制委員会(六本木ファーストビル)六本木一丁目駅
 ◆12:00~12:30 アピール行動(ビル前)
 ◆12:30~12:40 緊急署名提出(ビル前)
 ◆13:00~15:30 評価会合の傍聴※
問合せ:090-8116-7155 原子力規制を監視する市民の会/阪上
http://kiseikanshishimin.jimdo.com/

※傍聴は登録制です。申し込みの期限は過ぎていますが、空席があれば当
日登録がなくても入れます。身分証をお持ちください。

★6団体の共同声明(図入りで解説しています)
http://www.jca.apc.org/mihama/ooi/kyoudou_appeal20130824.pdf
★大飯発電所破砕帯の調査に関する有識者会合第6回評価会合
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/ooi_hasaitai/20130902kaisai_ooi.html