[CML 027349] 都政わいわい勉強会in東部地区―貧困問題を考える その2―

hayariki.net info at hayariki.net

▼とき:12月1日(日曜日) PM 1:30-16:30
▼場所:ティアラ江東 中会議室B
都政わいわい勉強会in東部地区実行委員会(Executive Committee of Open-hearted Study Meeting in Eastern Tokyo on Metropolitan Politics)は足立区舎人の無料低額宿泊所進出問題を出発点として生活保護受給者を搾取する貧困ビジネスを取り上げた勉強会「都政わいわい勉強会in東部地区:貧困ビジネスを考える」を10月26日に東京都墨田区・錦糸町の、すみだ産業会館 9F 第3会議室で開催しました。お蔭様で盛況でした。どうもありがとうございます。
都政わいわい勉強会in東部地区の勉強会内容をアップ致しましたので、リンクを提示します。動画もあります。
http://www.hayariki.net/tosei/poor.html
アンケート結果です。
http://www.hayariki.net/tosei/poor2.html
動画中継時のコメントです。
http://www.hayariki.net/tosei/poor3.html
貧困問題の取り組みを深めるために「都政わいわい勉強会in東部地区―貧困問題を考える その2―」を新たに開催します。内容は決定次第、お伝えします。現時点では検討段階ですが、「都政わいわい勉強会in東部地区:貧困ビジネスを考える」のその後の活動報告や、社会問題になっているブラック企業から派生して、若者を搾取するブラックバイトや高齢者を搾取するブラック介護施設などを考えております。どうぞご参加よろしくお願いします。
http://www.hayariki.net/tosei/