[CML 027339] スーツデモ終了(^-^)/ 労組や団体ののぼり旗ではなく、一人ひとりが作ってきたプラカードなどをかかげ

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

いつもメールを送らせていただきありがとうございます。

  <転送拡散歓迎>
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ■スーツデモ:サラリーマンの服装で脱原発を訴え

 デモ企画の方や・ギャラリーからの感想twitter、そして毎日新聞デモ写真・記事ご紹介です。
 トランペットを吹く男性の姿写真!横断幕・プラカードのデザイン抜群。いききいい表情です。
  写真ごらんください。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

********************************************************************************************

●桑ッちょ【脱原発 憲法を暮らしに】 ?@hiro1958dream18分
スーツデモ終了(^-^)/ 労組や団体ののぼり旗ではなく、一人ひとりが作ってきたプラカードなどをかかげ、オフィス街など【脱原発】【再稼働反対】【危険な原発輸出するな】を訴えてきました(^^) #スーツデモ pic.twitter.com/ok4aqetIUY ←写真

●桑ッちょ【脱原発 憲法を暮らしに】 ?@hiro1958dream20分
【スーツデモ:サラリーマンの服装で脱原発を訴え】さっそく毎日新聞デジタルが、スーツデモの様子を配信してくれました(^^) やはり、スーツデモはインパクトがあったのでは(^-^)/ #スーツデモ #脱原発 http://mainichi.jp/select/news/20131031k0000m040076000c.html …←写真

●Rie ?@Rie_with_dogs1時間
@hiro1958dream @konkurai お写真のTW&RT感謝!(一瞬、合成写真か何かだと思ってしまいましたが汗)すごくいいと思いました!日本人もまだまだ捨てたモンじゃないと。皆さんのお顔が晴れやかでナイス! 12/7と12/8の大デモには私も関西から参加します!

●バジル ?@basilsauce1時間
素敵ですね!600人もの参加者があったんですね?。 @yuiyuiyui11 スーツデモは600人ほどの参加でした。デモの行く手行く手でひとりトランペットで軽快な曲を吹いてくださったおじさま。格好良かった。https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/395506964395864064/photo/1 …←写真

●子どもたちを放射能から守るNW@ちば ?@savechild_chiba
1時間新橋のスーツデモに参加しました。仕事帰りにスーツ姿で街を歩き原発再稼働反対の声を上げる。これは新しい価値、文化とも言えるものと感じました。サラリーマンやOLは社会より会社従属を強いられる。しかしこれだけ国土が汚れ、国民が苦しんでるのに見て見ぬ振りはこれ以上できないではないか。

●法を暮らしに】 ?@hiro1958dream3時間
新橋・桜田公園なう。 スーツ姿の参加者が予想を上回り、第一梯団だけでなく第三梯団まで組むことに(^_?)?☆ これからスタートです(^-^)/

●桑ッちょ【脱原発 憲法を暮らしに】 ?@hiro1958dream3時間
新橋・桜田公園に到着(^^) もうすでにたくさんのスーツ姿のサラリーマンが。 頑張って【脱原発】を訴えてきます(^-^)/
#スーツデモhttps://twitter.com/hiro1958dream/status/395488030565220352/photo/1 ←写真

[...]

毎日新聞 2013年10月30日 21時04分

スーツで脱原発を訴える「スーツデモ」と呼ばれるデモが30日夜、東京・新橋であった。

参加者たちは「原発反対 子供を守ろう」と声を張り上げ、約1.7キロを歩いた。主催者によると、約600人が参加した。

呼びかけ人は、東京都練馬区の会社員、扇田未知彦さん(47)と妻りえさん(45)ら脱原発のデモや集会で知り合った4人。

ホームページやツイッターで参加を募った。スーツ姿を参加条件にしたのは、経済活動の中心であるサラリーマンの関心を集め、

「世間への説得力」を高めることなどが目的という。

 小学1年生の男児の親でもある夫妻は「子供の将来が不安でも、会社の目を気にして声を上げられない人が多いのではないか。

デモがきっかけになってほしい」と話した。【市川明代】