[CML 027262] 治療共同体アミティからのレポート

KOTAKE Hiroko kotake_hiroko at yahoo.co.jp

小竹広子と申します。

今年8月3日〜8月23日にかけて、アメリカの治療共同体アミティに滞在して
きました。
そのレポート冊子がやっと完成しましたのでご案内させていただきます。

犯罪や薬物依存の当事者が一緒に生活しながら回復を目指している、更生施設で
す。仮釈放で来る方、執行猶予の方、家族につれてこられた方、いろいろです。
特に、アミティにいる方にインタビューしてまとめさせてもらったライフストー
リーは興味深いと思います。
どんな風に育って、どうして犯罪や薬物依存に陥り、どうしてアミティに来て、
今どんな感じかについて、話してもらっています。

読んだ方の感想:
アミティーってこんなところ(^o^)/
人ってスゴいなぁ~(´Д`)って、改めて感じる。
こんな空間を、造りたい。そして、そんな世の中が何時か当たり前に成ったら、
どんなにか良いだろ?(^^)って、読む程に、その想いは強くなることができた。

表紙含め、44ページの冊子になりました。
非売品ですが、印刷費回収もしなくては、なので、1000円以上のカンパをくださっ
た方に1部お送りします。
印刷費以上にカンパをいただいた場合は、NPO法人配りの会で、治療共同体をつ
くるために使わせていただきます。

下記いずれかの口座に1000円以上お振り込みの上、小竹へのメールで
(このメールの差出人に返信か、hiroko at jca.apc.org)
1 お名前
2 銀行と入金額
3 送り先ご住所
をお知らせください。領収証ご希望であればその旨も。

三井住友銀行 鶴見支店 普通口座
144125 特定非営利活動法人 配りの会(クバリノカイ)

三菱東京UFJ銀行 新宿通支店 普通口座
0024173 小竹広子

みずほ銀行 小松川支店 普通口座
8061796 小竹広子

ジャパンネットバンク 本店営業部 普通口座
6316983 小竹広子

楽天銀行 ジャズ支店 普通口座
1437004 小竹広子

複数冊ご希望の方はその旨お知らせ下さい。
なお振込先の選択肢を増やすためと、印刷費を支出しているのが小竹個人のため、
個人口座も入れてありますが、NPO法人配りの会にはきちんと報告いたします。
よろしくお願いいたします。

--
弁護士/家族相談士 小竹広子
 東京共同法律事務所