[CML 027246] 韓国映画『あなたと私の戦争』の上映と、双竜自動車・現代自動車争議激励会

井手窪 啓一 harukagou2001 at yahoo.co.jp

なかまユニオン井手窪です。

大阪団結まつりに、韓国から3人の労働者が来日します。前日の11月3日にプレ企画として、映画『あなたと私の戦争』の上映と、双竜自動車・現代自動車争議激励会を開きます。

http://nakamaunion.jugem.jp/?eid=482

上映する映画『あなたと私の戦争』は、双竜自動車の77日間ストとその後を描いたドキュメンタリーで、日本語字幕付きです。
来日する3人にうち2人は、双竜(サンヨン)自動車労組の組合員、ユン・チュンリョルさんとゴ・ドンミンさん。2009年、会社側は大量整理解雇を発表。労組は77日間工場占拠ストをしましたが、機動隊・暴力団による凄惨な弾圧を受けました。現在まで23人の組合員・家族が自殺し、大きな社会問題となっています。しかし、厳しい状況でも音楽隊を作って楽しく闘っています。9月に1ヶ月間のハンストを実行した当事者が来日します。

もう一人は、現代(ヒョンデ)自動車労組非正規職支会のチョン・ウィボンさん。偽装請負(違法派遣)を認定し正規雇用を命じた大法院判決を守れと、今年8月まで295日間、高圧電流が流れる送電塔で籠城をしました。しかし、現代自動車は今に至るも判決を守っていません。「判決を守れ!」と決死の闘いが現在まで続いています。

韓国の整理解雇撤回・非正規雇用撤廃闘争に、日本から連帯しましょう! ぜひご参加ください。

2013年11月3日(日)
午後2時30分 開場
  3時00分 上映
  4時30分 双竜自動車・現代自動車争議激励会(~6時30分終了)
場所 エル・おおさか本館5階研修室2 資料代 500円

主催 なかまユニオン Tel 06-6242-8130 11/4団結まつり実行委員会

なかまユニオン Nakama Uniom
井手窪 啓一 Idekubo Keiichi
電話06-6242-8130 ファックス06-6242-8131
ツイッター http://twitter.com/Idekubo_Keiichi
HP  http://www.nakama-union.org/
Skype名 idekubo