[CML 027226] 【大拡散希望】◆◇TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~◇◆「オンライン署名」と「議員アクション」はじめました!

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま (重複ご容赦ください!大拡散希望!)

「市民と政府のTPP意見交換会・全国実行委員会」事務局のNPO法人AMネット武田と申します。
本日より以下キャンペーンを開始いたしました。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

武田かおり AMネット

【大拡散希望】
◆◇TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~◇◆

TPP交渉の情報公開と市民参加を求めて、「オンライン署名」と「議員アクション」はじめました!
どこでも、だれにでも、一人でもできるアクションです。ぜひご友人にもお知らせください!
http://tpp-dialogue.blogspot.jp/2013/10/tpp_109.html

1、オンライン署名~政府にTPPの情報公開と市民説明会の開催を求めるオンライン署名の呼びかけ~

個人・団体問いません。政府にTPPの情報公開と市民説明会の開催を求めます。

呼びかけ文とオンライン署名は、こちらからご覧ください。→
http://tpp-dialogue.blogspot.jp/2013/10/tpp.html

※内閣総理大臣・経済再生担当大臣宛に提出します。第一次締切11月末とし、10万人を目標としています。
※署名フォーマットで公開了承いただいた方は、ページ末尾に名前と団体名を公表させていただきます(不定期更新)。
※政府には賛同いただいた方のすべて、名前・団体名・住所を提出いたします。

2、議員アクション~TPP交渉に関する「情報公開」「市民参加の説明会開催」「パブリックコメント実施」を求めて国会議員に要請書を出そう!~

地元衆議院議員へのアクションでみなさんの思いを伝えてください。事務所訪問が一番ですが、電話でも、FAXでも郵送でも。まずはアクション!

要請いただいた際、できれば、情報公開に関する質問をしてみてください。
質問いただくのは〇毀韻紡个垢訃霾鷂開は十分だと思うか∋毀韻悗両霾鶻示としてどのような方法が望ましいと考えるか、の2点です。

せっかくいただいたアクション。WEBで公開していきます!ぜひ、結果を以下フォームに入力ください!(入力できる項目のみで結構です)

要請文とアクションリストはこちら→http://tpp-dialogue.blogspot.jp/2013/10/tpp_24.html

※衆議院議員のリストは、以下のサイトからも検索できます。
http://blog.goo.ne.jp/yo_ti/e/01a01ae95fa15102bb73039d1e64e4fd
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/
http://db.kosonippon.org/index.php

◆「TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~」キャンペーンのチラシはこちらから→

◆Twitter拡散用テキスト
【大拡散希望】◆◇TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~◇◆
TPP交渉の情報公開と市民参加を求めて、「オンライン署名」と「議員アクション」はじめました!
どこでも、だれにでも、一人でもできるアクションです。ぜひご友人にもお知らせください!http://p.tl/pWNS

◆TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~キャンペーン◆お問い合わせ先◆

市民と政府のTPP意見交換会・全国実行委員会
<事務局> 特定非営利活動法人 AMネット
TEL:080-3773-2894
MAIL:amnetosaka[あっと]yahoo.co.jp
([あっと]を@に変換してください)

ここまで