[CML 027179] アイドルブームの影に

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 AKB48の大ヒットで少女アイドルブームが巻き起こっています。久しぶり
に人気を集めたNHKの朝ドラ『あまちゃん』も少女アイドルをテーマにした物
語でした。

 全国各地に「ご当地アイドル」が続々と誕生しています。

 しかし、脚光を浴びるのはほんの一握りです。大部分は夢を追いかけてもがい
た挙げ句、ひっそりと去って行きます。

 AKB48の姉妹グループで、大阪・なんばを拠点にするNMB48に所属する少女の姿
を通して、アイドルブームの影を追います。

 テレメンタリー
「熟れないアイドル 〜19歳の夢と現実〜」

10月21日前後放送

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp