[CML 027143] ジュゴンを守るための署名呼びかけ 浦島悦子・鈴木雅子・弥永健一 10・19

井上澄夫 s-inoue at js4.so-net.ne.jp

【拡散へのご協力を!】

みなさま

 ジュゴンの生きる海を守るための署名を始めています。海外の研究者からも積極的な協力をいただいています。呼び掛け文を以下に貼り付けます。よろしくお願いします。
                                 弥永健一

◆辺野古埋め立てを承認しないように
仲井眞沖縄県知事に求める署名にご協力ください

 9月22日の共同通信記事によって米軍基地建設予定地の辺野古の海にジュゴンが訪れていたことが明らかになりました。この事実は、沖縄防衛局によって確認されながら隠ぺいされ、3月に埋め立て承認申請書が提出され、仲井眞知事は12月にも決断する予定だと伝えられています。安倍政権はなりふり構わずに埋め立て承認を迫っています。
 いまや風前の灯状態にある沖縄ジュゴンを守り、ジュゴンの生きるいのち豊かな海をこれからの世代に残すためのオンライン署名運動を始めました。知事がこれまでのように、沖縄県民の立場に立ち、これ以上米軍基地は県内に作らせないために埋め立て承認を拒否することを求める署名は、国内外で野火のように広がり始めています。この動きをさらに広め強めるためにご協力ください。

署名サイトは
https://www.change.org/dugong

必要事項を書き入れて賛同をクリックすると署名できます。英文の署名も同時に進めています。署名がダブらないように、英文、和文のどちらかに署名すると、もう一方にも署名済みとされます。

鈴木雅子、浦島悦子、弥永健一