[CML 027117] 安倍ヤスクニ違憲訴訟を

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

報道によると、安倍晋三首相は17日、靖国神社の秋季例大祭に、「内閣総理大臣」名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。神社側が明らかにした。

とのことです。ヤスクニ殺人鬼・強姦魔ジンジャはその存在自体が違憲であり、かつてのオウム真理教と同様に宗教法人解散が必要です。
そのような殺人鬼・強姦魔ジンジャに「内閣総理大臣」名で真榊奉納したことは極めて重大であり、憲法に定められた信仰の自由と平和主義を踏みにじるものです。
安倍のヤスクニ真榊奉納に対する違憲訴訟を提起する必要があります。具体的な手続きなどについて、弁護士・法学者の方の意見を聞きたいです。

森永和彦