[CML 027077] <大津波がのこしたもの “喪失と再生の物語”>開催のお知らせ

西 晶子 nishi at cine.co.jp

映画制作・配給会社シグロの西と申します。

弊社が制作プロダクションとして関わり、配給をしております、
『んで、全部、海さ流した。』がいよいよ11月2日(土)より、
ユーロスペースにて公開されます。

本作は石巻出身の庄司輝秋監督が被災した故郷を舞台に描いた
短編映画で、被災した街で生きることが日常となった若者たちの
“空気”を、これまでにない独特な視点で描いています。

その公開を記念して、スペシャルイベントの開催が急遽決定いたしました。
ゲストに「先祖になる」の池谷薫監督をお迎えして、
大津波による喪失と再生について庄司監督と共にお話頂きます。

原発事故だけでなく、津波での被害も現在進行形であること、
その複雑さや課題に目を向けるきっかけとなるようなイベントに
できればと思っていますので、どうぞお出かけ下さい。

また今回、こちらのイベントに抽選で10組20名様をご招待致します!
皆さまからのご応募、お待ちしております!!

☆「んで、全部、海さ流した。」公開記念イベント

<大津波がのこしたもの “喪失と再生の物語”>
スペシャル対談:池谷薫さん(「先祖になる」)×庄司輝秋監督
様々な喪失を抱えることになった「あの日」以降を、私たちはどのよう
に生きているのか。時間の経過とともに風化する記憶と情報。その一方
で、人々の心に澱のように留まり続ける感情。
100年に1度の大津波で被災した故郷。庄司監督はそこ(石巻市)を舞台
に映画を作り、池谷監督はそこ(陸前高田市)で家を再建する老人のド
キュメンタリーを撮った。喪失を抱えながらも、そこから再生される物
語を描いた2人の映画監督をお迎えして、震災や被災地を巡る表現につい
てお話頂きます。

■日程:10月25日(金)[受付開始 21:00〜]
    21:15〜「んで、全部、海さ流した。」上映
    21:45〜池谷薫さん×庄司輝秋監督トークショー
■会場:ユーロスペース(TEL.03-3461-0211)
    渋谷区円山町1ー5 KINOHAUS4階/文化村前交差点左折
    http://www.eurospace.co.jp/
■料金:当日500円
   (※『んで、全部、海さ流した。』前売券でもご参加頂けます)
■問い合わせ:シグロ(TEL.03-5343-3101/E-mail:siglo at cine.co.jp)

☆こちらのイベントに抽選で10組20名様をご招待!
参加ご希望の方はお名前と年齢、ご連絡先をご記載の上、10月22日(火)
迄に[siglo at cine.co.jp]宛てにご応募下さい。その際、タイトルは
「10/25イベント参加希望」として下さい。当選された方には10月24日
(木)正午迄にこちらから折り返しご連絡を差し上げます。

☆「んで、全部、海さ流した。」公開情報

[東京]
□日程:11月2日(土)〜
□劇場:ユーロスペース(TEL.03-3461-0211)
    渋谷区円山町1ー5 KINOHAUS4階/文化村前交差点左折
    http://www.eurospace.co.jp/
□上映時間:
    11/2(土)〜11/15(金) 11:00〜
    ※11/16(土)以降も続映、時間は調整中。
□劇場イベントスケジュール
 ◎11/2(土)11:00の回、上映前 庄司監督による初日舞台挨拶
 ◎11/3(日)11:00の回、上映前 庄司監督、韓英恵さんによる舞台挨拶

[大阪]第七藝術劇場
□日程:調整中

※その他、詳細情報は公式サイトをご覧下さい。

☆『んで、全部、海さ流した。』公式サイト
→http://www.cine.co.jp/nde/

--
Nishi Akiko

SIGLO,Ltd.
Nakano Daini Coop.#210
5-24-16 Nakano, Nakano-ku Tokyo,
164-0001 JAPAN
URL http://www.cine.co.jp/
E-mail mailto:nishi at cine.co.jp
Tel 03-5343-3101 Fax 03-5343-3102
mobile 090-6187-7110