[CML 027068] 「嘘をついたら 謝りなさい」と 大人は言うでしょう。 晋三さん

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

日本のマスコミ、野党は「安倍首相は嘘をついている」と
までは言ってますが、
「発言の撤回と謝罪」を要求していません。
私は投稿をしていますが、無視されています。
「日本人は陰で言うが行動しない」と言われています。
多数は事実上、安倍首相を許しています。

安倍首相は文科省を指導する教育の責任者でもあります。
大人は子どもに「ウソをついたら謝りなさい」と言うでしょう。
今の学校では「ウソをついても、知らん顔」が横行しているので
しょうか。全国の小・中学校の先生方どうですか。
こういう皮肉を自民党が野党の時良く発言していました。
今の野党はそれすら言えないのでしょうか。
             いしがき

情報(一部)

韓国政府は、東京電力福島第一原子力発電所の汚染水の問題を

巡って、国内で水産物の安全性に対する懸念が高まるなか、日

本とIAEA=国際原子力機関が行う海の放射性物質を観測す

るモニタリングに加わる方針を明らかにしました。