[CML 027061] 秘密保護法反対Fax文例

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

秘密保護法反対ファックス(メール)の文例を作りました。参考にしてください。

 特定秘密の保護に関する法律案に反対することを求める嘆願書

    平成25年10月 日

衆(参)議院議員  殿

                             住所
                             氏名
                             電話番号

 1、「特定秘密保護法」が決まってしまうと、国が隠したい情報(原発事故問
題、外交貿易など)国にとって知られたくない事がすべて秘密になり国民に真実
が伝えられないという恐れがあります。

 2、マスコミやジャーナリストさえ規制されると聞いています。国が指定した
秘密がどこまで秘密かわからず、一般人でさえも情報を漏らすと罰せられる不安、
心配があります。

3、自分の個人情報が国の管理下に置かれ、私達の知らないところで、基本的人
権が侵害されるのではないかという恐れがあります。

 以上のことをふまえ、先生はどのような考えをお持ちでしょうか?

 もし、賛成を考えているのであれば、こちらも私達の生活を守ってくれる議員
を探さなくてはいけません。

 我々支持者を裏切らないよう、先生の今後の活躍に期待していますので、くれ
ぐれもよろしくお願い申し上げます。