[CML 026980] 神道禁止法の制定をRe: 伊勢神宮と日本 政教分離の役割重大/島薗進さん

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

私は神道は禁止・絶滅するべきであると考えるものです。
神道禁止法を制定し、全国の神社すべての土地財産を無償で没収すべきです。
言うまでもなく、首相や閣僚の伊勢神宮(正式には「神宮」)参拝も政教分離を定めた憲法違反であり、伊勢参拝を行った公職者は処罰を受けるべきです。
また、国学院や皇学館のような神道系学校法人は認可を取り消し、他の学校法人に売却すべきです。

森永和彦