[CML 026964] あすの「レイバーネットTV」若干プログラム変わりました

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

あすのレイバーネットTVですが、当初予定していた安部誠さん(労働規制緩和問
題)が急用のためキャンセルになりました。そこで一部変更し、山口正紀さんが
コラムで「消費税増税とメディア」を取りあげます。また、琉球新報の米倉外昭
さんの出演が決定。沖縄基地問題などの取材に大きく影響が出る「秘密保護法」
に現場報道記者が迫ります。また「さよならのポエム」では関東大震災で虐殺さ
れた朝鮮人への思いを綴った詩「あなたに」(石川逸子作)を朗読します。ぜひ
ご覧ください。

    労働者の 労働者による 労働者のための
        ~こんなにこわ~い秘密保護法~

           記

日時	2013年10月9日(水曜日) 20:00~21:15

アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

場所 	バンブースタジオ(竹林閣)
	(地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

キャスター  松元ちえ  土屋トカチ

<ニュースダイジェスト>
 大手マスコミが報道しない最近のニュースをご紹介。

<山口正紀のピリ辛コラム>
「消費税増税とメディア」について、レイバーネットTVレギュラーのジャーナリ
スト山口さんが、辛口解説します。

<ほっとスポット>
ジョニーHの替え歌と乱鬼龍の川柳で時勢を見つめよう。

<特集:こんなにこわ~い秘密保護法>
ゲスト=東海林智さん(毎日新聞記者/前新聞労連委員長)
    米倉外昭さん(琉球新報記者/新聞労連副委員長)
「国家機密」を保護するとは言え、いったいどこまでが「公開禁止情報」なの
か・・・。国民の知る権利、報道の自由などが侵害されるばかりか、個人の自由
まで制限されかねない法律が、10月15日に開始する国会で法案化されようと
しています。「戦争は秘密から始まる」と断固反対の声をあげた新聞労連の記者
たち。報道現場最前線の東海林さんと米倉さんが語ります。

<さよならのポエム>
「あなたに」(石川逸子)を朗読します。

連絡先: レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)
*ツイッターによる質問・コメント歓迎、ハッシュタグは#labornettv。スタジ
オ観覧もOKです。

    松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp