[CML 026954] 問題積み残しで動き出すリニア中央新幹線

hayariki.net info at hayariki.net

土管列車でGO! 問題積み残しで動き出すリニア中央新幹線

 =公共事業改革市民会議 連続公開講座=

2013年9月にJR東海は環境アセス準備書を発表しました。
これは環境影響について評価する段階に過ぎませんが、今にも実現するかのようなお祭りムードです。
しかし、建設の意義・事業の見通しや債務・エネルギー・電磁波・事故時の乗客脱出・建設残土・景観破壊・利便性など、多くの問題を積み残したままです。
リニアは市民に何をもたらすのでしょうか。
公共事業改革市民会議は、連続公開講座でリニア中央新幹線を取り上げます。

日時:2013年10月17日[木] 17:00〜19:00
会場:参議院議員会館 B109会議室(入館証を16:50頃から配布します)

【主な内容】
報告/「リニアに関する問題点の数々」(環境経済研究所 上岡直見)
「電磁波の影響について」(リニア・市民ネット事務局長 懸樋哲夫)

各地の団体からアピール
【主 催】公共事業改革市民会議・リニア新幹線沿線住民ネットワーク

公共事業改革市民会議 http://stop-kyoujinka.jp/
集会チラシ http://stop-kyoujinka.jp/schedule/20131017koza-linear.html
公開講座案内 http://stop-kyoujinka.jp/20131017/linear_v0.pdf
準備書説明会案内 http://stop-kyoujinka.jp/schedule/linear.html