[CML 026951] 土下座して当たり前

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 最近、土下座を見ることが多くなりました。特に、仕事をして起こしたミスを、
土下座して謝ることが普通になりました。

 かつて土下座は究極の謝罪、最後の手段でした。土下座して恥辱のあまり自殺
した人もいました。

 それが今では土下座して謝って当たり前、になりました。

 どうして土下座が普通になってしまったのかをクローズアップ現代が取り上げ
ます。

NHK総合

クローズアップ現代
「氾濫する土下座」
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3413

放送日:10月8日
放送時間:19時30分〜19時56分
再放送:0時10分〜0時36分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』