[CML 026894] ヘイトデモ 一部中止になりました

泥憲和 n.doro at himesou.jp

【反レイシズム情報】

◇ 10月5日の新世界デモが中止になりました。
◇ 10月13日の鶴橋デモも“延期”です。

 行動保守界隈のデモが相次いで中止になっています。
 公安警察に甘やかされて、数々の暴力事件をほしいままにしてきた在特会など行動保守界隈ですが、
 警察の対応が変化してきたのでしょうか。

 この間のカウンターとの衝突に、司法警察部門が神経質になっているのかも知れません。
 公安警察は「体制の秩序」を守るのが仕事ですが、
 司法警察は「街の平安」を守るのが役目なので、もめごとを防ぎたいのかも。
 しかし内部の仲違いが原因という説もあり、本当のところは、はっきりしません。

 いずれにせよ、カウンター行動がなければこうはならなかったはずです。
 市民の良識が、レイシストをじわじわと追い詰めています。

 しかし10月5日、東京・秋葉原デモは予定通り行われるようです。
 前回のような乱暴狼藉を許すまじと、しばき隊改めC.R.A.Cや、
 前回は傍観するしかすべのなかったオタク界隈が、カウンターに起ち上がる気配です。
 「差別はあかん」
 「ヘイトデモは恥ずかしい行い」

 こういった当たり前の常識を取り戻すため、カウンター活動は、まだまだ終われません。

前回 3年前の秋葉原デモ
www.youtube.com/watch?v=eie2ibzU-H8?

◇ 10月5日の新世界デモ中止
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=190

【中止のお知らせ】マルハン新世界街宣
警察による厳重な指導によりマルハン新世界の街宣は中止にさせて頂きます。
参加予定の皆様、大変申し訳ありませんでした。

◇ 10月13日の鶴橋デモ“延期”
http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=187

☆ 延期のお知らせ ☆ 鶴橋
道路使用許可を申請しましたが、申請内容に不備があったとの理由にて「不受理」となったようです。

「不許可」であるなら、許可の要らない「ポスティング」「ゴミ拾い」「防犯パトロール」などを行うつもりでしたが、「不備」がなければ、受理はされるとの事ですので、再度、申請する事にしました。
勿論、受理されても、「不許可」になる可能性もゼロではありませんが・・・

延期先の期日ですが、10月は「日韓国交断絶デモ」がある事などを勘案し、10月中の企画は難しいと判断しましたので、10月中には行いません。

11月は、主催者の所属する組織の大会があり、その兼ね合いから、今の段階で「この日なら出来る」と言う日がありません。
そのような事もあり、12月4日の「勧進橋児童公園奪還日」に合わせて、12月上旬に企画しようかと、考えておりますが、このような事を言うと、先に誰かが申請を出して、押さえられてしまうかもしれませんw
なので、いつに延期するかは、秘密です。

ただ、10月中には行いません。

鶴橋での企画では、参加を楽しみにしていた方も多くいると思いますが、私の申請に不備があった為に、延期と言う事態になり、大変申し訳ありません。

このような事がないように、今後は適切な申請を心がけて再発防止に努めます。