[CML 027934] 『社会主義と戦争』Re: IK改憲重要情報(29)

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

あなたは産経(KKK)新聞の反中国ヘイト報道を転載して何がしたいのでしょうか?
「戦争回避を第一にせよ」などというように、「どっちもどっち」的な見方を広めることは犯罪的ではありませんか?

レーニンは『社会主義と戦争』(1915年)で言っています。

>たとえば、あすにでもモロッコがフランスにたいし、インドがイギリスにたいし、ペルシアまたは中国がロシアに
>たいして等々というふうに戦争を宣言したとすれば、それは、どちらがはじめに攻撃をくわえたかには関係なし
>に、「正義の」戦争、「防衛」戦争であろうし、社会主義者ならだれでも、抑圧され、従属させられ、同権をもた
>ないこれらの国家が、抑圧者、奴隷所有者、略奪者である「大」国にたいして勝利をおさめることに共感を寄
>せるだろう。

もしも、中国と日本の間で戦争が起きれば、日本の労働者階級人民は「中国勝利!打倒日帝!」の立場にた
ち、日帝を敗戦させるための内乱に決起しなければなりません。

現時点では、中国人民の保釣運動への連帯を強めていくことが緊急に求められています。

森永和彦