Re: [CML 027919] Re: 死刑囚えがきし文字の欠片にも 裁判員制いらないインコ

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

BARAさん

お問い合わせ、ありがとうございます。

>これは、弊社のコミュニティ規定 <https://www.facebook.com/communitystandards>
に違反するためFacebookから削除しました。

下線クリックで飛ぶはずですが、貼り付けしたら変なふうになってしまいました。

Facebookコミュニティ規定
Facebookでは、世界中の人々がそれぞれのストーリーを語り、他の人の目を通して世界を眺め、場所に関係なく情報をシェアし、つながりになることのできる場を提供しています。Facebookで行われる会話や表現される意見は、Facebook利用者の多様性を反映しています。

グローバルな利用者層のニーズと関心のバランスをはかるため、Facebookはこのページに記載されているコミュニティ規定に準拠する表現を尊重します。

以下の規定をご確認ください。どんな表現が許容され、どんなコンテンツが報告・削除の対象になるかが説明されています。

   - 暴力と脅迫

   安全はFacebookの最大の優先事項です。物理的危害の危険や、公共の安全への脅威があると見なした場合には、そのコンテンツを削除し、必要に応じて法執行機関に通報します。他人を脅迫したり、暴力行為を組織化することはできません。テロまたは暴力行為に関連する組織は、弊社サイトを利用することはできません。また、窃盗や破壊行為など、他人に金銭的損害を与えるような行為の奨励や企画も禁じられています。
   - 自傷行為

   Facebookは自傷行為をほのめかすコンテンツを深刻に受け止めています。カッティングや摂食障害、薬物摂取などの奨励は削除されます。また、世界各国の自殺防止団体と協力し、悩みを抱えている人に援助を提供しています。
   - いじめと嫌がらせ

   Facebookでは、いじめや嫌がらせは禁止されています。公的なトピックや人物については自由に発言できますが、私人に対する不適切な行為の報告があった場合、しかるべき措置が講じられます。他のユーザーに繰り返し一方的に友達リクエストやメッセージを送信することは、嫌がらせと見なされます。
   - 差別発言

   Facebookは差別発言を認めません。ただし、ユーモアとしての表現はこれに当たらないことがあります。意見、制度、イベント、慣行などについての議論は奨励しますが、個人または団体が人種、民族、出身地、宗教、性別、性的指向、障害、病気などに基づいて他者を攻撃することは禁じられています。
   - 露骨なコンテンツ

   Facebookは、人々が各自の体験を共有し、社会的な問題への意識を高める場として利用されています。時には、このような体験や問題の中に、社会的関心や懸念の的となるような写実的なコンテンツが含まれていることもあります。たとえば、人権侵害やテロ行為の描写などがこれに該当します。多くの場合、このようなコンテンツは、そうした行為や問題の非難を目的として共有されます。しかし、写実的なコンテンツをシェアする目的が加虐趣味や暴力の称賛あるいは美化である場合は、Facebookで公開することはできません。

   コンテンツを共有する際には、各利用者の方に責任を持っていただきたいとFacebookは考えます。これには、コンテンツの共有範囲を慎重に選ぶことも含まれます。写実的な動画については、投稿時に動画の性質について警告を含めるようお願いします。これにより、他の人はその情報に基づいて、見るかどうかを判断することができます。
   - ヌードと猥せつコンテンツ

   Facebookは、猥せつなコンテンツや未成年者が関連する性的に露骨なコンテンツに対して厳正な立場を撮っています。ヌードの表示についても制限を設けています。ただし、ミケランジェロのダビデ像や授乳中の母親の写真など、個人にとって重要な意味を持つコンテンツをシェアする権利は尊重します。
   - 実名制とプライバシー

   Facebookでは、ユーザーの皆さんに実名と実際の情報の使用をお願いしています。他者の個人情報を許可なく公開しないようにしてください。他者になりすましたり、虚偽の団体名でアカウントを所有したり、複数のアカウントを作成することは、Facebookコミュニティの信頼性を損なう行為であり、Facebook規約の違反に相当します。
   - 知的所有権

   Facebookでコンテンツをシェアする際には、その権利を有しているかご確認ください。他者の著作権、商標、その他の法的権利を尊重するようお願いします。
   - フィッシングとスパム

   Facebookは、メンバーの安全を真剣に受け止めており、プライバシーやセキュリティの侵害防止に努めています。また、メンバーの同意を得ずに商業目的で連絡を取らないようお願いしています。
   - セキュリティ

   Facebookは、メンバーの安全を真剣に受け止めており、不正行為や詐欺を含め、プライバシーやセキュリティの侵害防止に努めています。また、Facebookメンバーを尊重して、同意を得ずに商業目的で連絡を取るのはおやめください。
   - 誤用の報告

   Facebook上で弊社の利用規約に違反していると思われるコンテンツを見つけた場合は、弊社にご報告ください。ただし、コンテンツをご報告いただいた場合も、サイトから削除されるという保証はありませんのでご了承ください。

   Facebookコミュニティは多様であり、一部の人にとって不快または不適切と思われるようなコンテンツでも、削除またはブロックの対象とならないことがあります。このため、Facebookでは各ユーザーが他のユーザーやFacebookページ、アプリケーションなど、不快な内容を非表示にしたり、ブロックしたりすることができます。
   -
   -