[CML 027913] Re: IK改憲重要情報(28)

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
11月27日

河内さん

ご苦労様です、

田島さんからも質問の形で批判がありましたが、私も異議を表明しておきます。

> これまでの中国共産党指導部の発言からすれば、重大な戦争挑発行為です。同
時に、
> 中国共産党指導部の暴挙は、日本の国民や民衆運動の一部にある、中国に対す
る「甘
> やかし」が生んだものとも言うことができると思います。
> 中国の覇権主義と中国の防空識別圏設定に反対しましょう、同時に、米・日・
中は
> 戦争突入を避ける最大限の努力をせよ、という声を高めましょう。

まったく賛同できません。

(私は尖閣諸島は琉球民族のもであり、それゆえ、とりあえず日本領だと考えて
いますが、)

尖閣諸島について「重大な戦争挑発行為」をしてきたのは、明らかに日本側です。

前原や石原や野田が度重なる異常な挑発をした結果として現在があるのです。

そのことを抜きに、中国による挑発、というのは論外です。

まして、「中国に対する『甘やかし』」などというのは、あまりに傲慢で、破廉
恥です。

しかも、米軍機による防空識別圏飛行が行われています。

それにもかかわらず、中国を一方的に批判する河内さんの主張は、

日本ナショナリズムの開き直りと米日帝国主義擁護でしかありません。

ではまた。