[CML 027903] 『ポスターガール』再上映のご案内

mabuicinecoop mabui1101 at nifty.com

CMLのフォーラムの皆さんへ。昨年神戸・元町映画館で国内初上映させていただきました
米・サラ・ネツソン監督作品『ポスターガール』と、おなじく反戦イラク帰還兵をクローズ

アップいたしました拙作『IVAW・明日へのあゆみ』と二本立てで。年内再上映いたします。
以下、上映会のご案内とと作品紹介をさせていただきます。

 ◇『ポスターガール』
   米・サラ・ネッソン監督作品。2011年度アカデミー賞短編ドキュメンタリー部門ノミネート作品。
   国際短編ドキュメンタリー協会最優秀賞受賞。実在の女性兵士ロビン・マレーのイラク戦争体験と
   帰国後のはげしいPTSDとの闘い、そしてアートを通して立ち直ったち行く姿を描いている。
 ◇『IVAW・明日へのあゆみ』
   2009年3月、イラクを再訪しイラク戦争を謝罪し、『責任をとりたい』とちかった一兵士アーロン
   ヒューズの二年後の姿を描く。舞台は労働組合つぶしがすさぶ、米最北部ウィスコンシン州マディソン。
   生活のために立ち上がった労働者・市民が州議事堂を三週間にわたって占拠する中で、反戦イラク
   帰還兵の会は、州知事命令を拒否し、労働者は仲間だと立ち上がる。
 □12月7日(土) 上映・14時からと18時からの2回上映  参加費・1,000円
 □会場 中崎町シネマ館 谷町線・中崎町駅下車5分
    http://www.eizo-kiroku.com/cinema/                   木村 修・記