河内 謙策 kenkawauchi at nifty.com

由です。)

 http://2010ken.la.coocan.jp/kaiken-soshi/

         中国が防空識別圏設定

 秘密保護法反対運動が重要な山場にさしかかって多くの皆様が御奮闘のことと思い
ます。

 そういう重要な局面なのに、水を差すようで申し訳ないのですが、中国の防空識別
圏設定をめぐる動きが急展開しており、文字通り、一触即発の事態になっていること
にも、ぜひ注意していただきたいと思います。

 中国の防空識別圏設定については、以下のサイトの記事が参考になります。

http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1424/

私は、以下の佐藤守氏や石平氏の発言に注目しています。

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/

https://twitter.com/liyonyon

これまでの中国共産党指導部の発言からすれば、重大な戦争挑発行為です。同時に、
中国共産党指導部の暴挙は、日本の国民や民衆運動の一部にある、中国に対する「甘
やかし」が生んだものとも言うことができると思います。

 中国の覇権主義と中国の防空識別圏設定に反対しましょう、同時に、米・日・中は
戦争突入を避ける最大限の努力をせよ、という声を高めましょう。

                      以上