[CML 027875] 本日、秘密保護法反対!河原町デモ

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

本日午後7時より秘密保護法衆院通過反対(抗議)市民デモ@京都(河原町四条〜三条・御池)を行います!河原町デモです。京都近辺の方、ぜひご参加を!

 昨日は3日前(キンカン行動後)の打ち合わせで宣伝期間実質わずか1日という極端な状況下で40名を超すご参加ありがとうございました!道行く人々からも「頑張って!」「恐ろしい。私も反対です!」と口々に応援する声が。今日はいよいよ本番です!政府与党の暴挙に対して100名を超える河原町四条〜三条・御池までの京都のメインストリートを席巻するデモを実現して衆院通過に対する市民の抗議の声をあげましょう!昨日はこちらで用意したチラシ500枚がほとんどはけて後半はまくチラシが無い人もいましたが、本日は多くの持ち寄りチラシもお願いします。

 この緊急行動のツイッターなどでのシェア・拡散をお願いします!

緊急デモ:みんなで声をあげよう!11・25−26秘密保護法をゆるさない緊急行動【2日目】(主催:特定秘密保護法に反対する京都府民有志)
http://www.facebook.com/events/453427721433926/

◆11月26日(火)午後4時〜 自由民主党京都府連(自由民主会館、堀川御池北東角)前での抗議行動
       https://www.kyoto-jimin.jp/about/access/
          午後6時〜 四条河原町交差点での街頭情宣
          午後7時〜 仏光寺公園〜京都市役所前までのデモ

*四条河原町交差点でのリレーアピールの話し手大募集中です。一般市民の方はもちろん、マスコミ関係者・ジャーナリスト・映画演劇人など言論・表現分野や弁護士などの法曹界、学者・研究者など学界、NGO関係者その他各界各分野からのアピール大歓迎です!ぜひご参加ください。

*「特定秘密保護法に反対する京都府民有志」のメンバーを大募集中です!ぜひ、ご参加・ご賛同をお願いいたします。
⇒高取さんまでご連絡ください(1次集約:24日日曜日午前9時まで。まだまだ募集中です!国会審議が継続している限り募集中ですのでよろしくお願いいたします)

*当日の街頭宣伝(スタンディング・アピール)やデモへのチラシやプラカード、ゼッケン、横断幕、のぼり旗などなど「持ち寄りグッズ」大募集中です!主催者側でも準備いたしますが、参加者の方々による持ち寄りを訴えます!

*緊急行動で宣伝がいきとどいていません。お知り合いの方や団体・グループなどに可能な限りお声がけいただければ幸甚です。

●呼びかけ:「特定秘密保護法に反対する京都府民有志」:
藤井 悦子、下村 委津子、zG本 育生、槌田 劭、高取 利喜恵、高垣 博也、久住呂 博信、落合 祥尭、出渕 とき子、海老原 利江、児島 克博、内富 一、荒井 康裕、小笠原 信、村上 敏明、米澤 鐵志、米田 良治、松本 修、寺野 哲也、千原 渉、寺田 道男、武市 常雄、大井 哲郎、草苅 裕介、難波 希美子、今野 覚、堀内 隆喜、城間 貴之、長谷川 羽衣子、土肥 輝夫(11月25日現在。以下、呼びかけ人大募集中です!)
●連絡先:高取 利喜恵(080-1523-0117)
     priya08015230117 at docomo.ne.jp