[CML 027838] そうですか、セカイ壱ですかね。ABCナイトショウ。新大久保にケネディさん観光招待。

朴エルエー futeisha at gmail.com

自動運転を試乗した安部総理「さすが日本の技術は世界一」。
これをそのままコピーする報道は今に始まったことではないというところでしょうか。
恐らくわかっていながら感想を流し、報道もいっしょになっていヨイショ!だったのではないでしょうか。

アウディ
https://www.youtube.com/watch?v=WHnUDGY7Rck

メルセデス ベンツ 2年前
https://www.youtube.com/watch?v=9-j0jXEGbGs

グーグル トヨタ車を使って
https://www.youtube.com/watch?v=cdgQpa1pUUE

GMキャデラックを使用
https://www.youtube.com/watch?v=kW5AnrtVor8

Volvo
https://www.youtube.com/watch?v=dO6JtncrY08
しかし「ゲンダイ」は書いていました。
http://gendai.net/articles/view/news/145865

米国ABC放送ナイトショウで「中国人を皆殺したら」放映された事件のその後...。
全米各地でデモが行なわれているようです。
reason
http://www.washingtonpost.com/blogs/reliable-source/wp/2013/11/08/how-jimmy-kimmels-china-joke-became-an-issue-for-the-white-house/
ホワイトハウスも対応せざるをえなくなっているようです。
10万を越すホワイトハウスに寄せられている今回の騒動に対し報道官は状況をみながら、きちんとした反応は示すことを明らかにした、などと書いています。
http://entertainment.time.com/2013/11/07/white-house-to-respond-to-jimmy-kimmel-protest-petition/
例えば島の領有権について不利と思われる資料が現れたり、あるいは日韓条約文になぜか多くの黒塗り部分がありしぶとく解除しませんが、マズイ部分を解読しそれらを報道機関に漏らしたりすると「解雇」=
「今の生活を捨てる価値があるのか」をチラツかせ、恐怖を与えることができれば後は大したことはなしの大成功でしょう。しかしそれでも一部を除き普通一般は声も出さずどこかよその国の話のような、バラエティショウを見ているような、他人任せの静けさのように見えるのですが。

「阿部さん、オバマさんは日本を戦争が行使(応酬)できる国に ' want ' したい」

のタイトルで、ある米国の団体がウェブサイトに出しています。このグループは活動中に逮捕されたりもしている団体のサイトからです。(犯罪ではなくこのような逮捕暦、こちらでは活動ステイタスのようにみる雰囲気があります。)
日本の憲法9条の文も紹介されています。
読んでいくと薄水色のハイパー、これは10月のに米合意国務省側の英文。
この中で「岩国」欄
日本語版
http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000016027.pdf
コピー:「岩国飛行場に関し,閣僚は,普天間飛行場から岩国飛行場へのKC−130
飛行隊の移駐に関する二国間の協議を加速し,この協議を可能な限り速やかに完了させることを確認した。さらに,SCCの構成員たる閣僚は,海上自衛隊が岩国飛行場に維持されることを確認した。閣僚はまた,厚木飛行場から岩国飛行場への第5空母航空団(CVW−5)の諸部隊の移駐が2017年頃までに完了することを認識した。」

これから岩国は C130 輸送機やら F/A 18 戦闘機 (航空母艦CVN-73
が入港する前に艦載機が飛来)がやってくるということに。またCVNのNはNuclear =原子力。広島県に原子力航空母艦?
米航空母艦もいよいよ軍艦マーチで入港ですか。ぼちぼち「徴兵制度」とは呼ばない違う名の話も近いような。例えば「自衛隊予備登録制度」か「自衛隊救援活動体験制度」とかはどうでしょう。
http://greenshadowcabinet.us/statements/japanese-prime-minister-abe-and-president-obama-want-japan-be-able-wage-war

こちらはフクシマ関連です。
http://www.popularresistance.org/take-action-for-international-assistance-with-the-crises-at-fukushima/

(ケネディ大使が赴任され大接待で歓迎されていますが、日本滞在を楽しんでもらいたいですね。「新大久保
ヘイト祭り」、今時世界でもなかなか見られない体験をされてみませんか、と手紙を出そうと思っています。) 以上。