[CML 027832] 11/24に南相馬ボランティアセンターからと11/29に福島の保育園から、京都に招いてお話もきくコンサート

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

11/24に南相馬ボランティアセンターからと11/29に福島の保育園から、京都に招いてお話もきくコンサート

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都ひまわり合唱団

が、

京都に

福島から

11/24日曜日
に
南相馬ボランティアセンター
 宮前利明さんを招いて

11/29金曜日
に
 福島県の保育園の職員さんを招いて

お話をきく時間も持つコンサートを行います。
※12/21土曜日にもコンサートを行います。

ぜひ、多くの人にお伝えください。
ご都合つきましたら、
ぜひご来場ください。

2013 京都ひまわり合唱団
平和と震災復興を願う
コンサート

フクシマを忘れない!!

in 西京
〈いのちの理由〉
南相馬ボランティアセンター
 宮前利明さんを招いて

場所 京都市西文化会館ウェスティ創造活動室
http://www.kyoto-ongeibun.jp/westy/
(京都市西京区上桂森下町31-1。阪急嵐山線「上桂」下車徒歩15分、西京区役所横。有料P少あり)
TEL075・394・2005。

日時 11月24日(日)
 14:00開演
 16:00終演予定

in 中右京
〈福島で今子どもたちは〉
福島県の保育園の職員さんを招いて

場所 京都市右京ふれあい文化会館創造活動室
http://www.kyoto-ongeibun.jp/ukyo/

〒616-8065
京都市右京区太秦安井西裏町11番地の6
TEL:075(822)3349(代)
FAX:075(822)3384

日時 11月29日(金)
 19:00開演
 21:00終演予定

With フレンズ
〈若者たちと一緒に〉
2013フレンズ修了コンサートを兼ねて

場所 西陣文化センター小ホール
(京都市上京区仁和寺街道千本東入ル西富仲町。市バス「千本中立売」下車徒歩5分)
TEL080・6205・2778/FAX075・431・8104。

日時 12月21日(土)
 18:30開演
 21:00終演予定

参加費
1000円 小中高障 800円
(どの会場も同じ料金です。)

お問い合わせ

京都ひまわり合唱団
090-2017-6912

※11月29日の分の詳しい内容

いっしょにうたいながら・・・
 福島で今こどもたちは
 ―福島のいまを知りましょう―

○お話しとわらべ唄
  福島の保育園の職員さん

○みんなでうたおう
  「手のひらを太陽に」
  「想いを寄せて」
 他
(保母のうたごえ・新嵯峨コーラス・松村裕も)

○ひまわり合唱団の歌
  「夢を語るとき」
  「希望という名の光」
  「星ものがたり」
 他

11月29日(金)
  18:30開場
  19:00開演
  21:00終演予定

京都市右京ふれあい文化会館 創造活動室

 自然あふれる環境の中で、未来をになう子どもたちの豊かな発達を保障しようと、生活を大切にする保育園で、
わらべ唄・民舞・和太鼓などをとり入れて、日本文化を大切にする保育をしていますが、震災後は・・・

 汚染水のたれ流しがつづく中で、福島の実態はほとんど知らされていません。
全国保母のうたごえ祭典で出会った福島の保育園の職員さんにお願いして、

現在の子どもたちの様子や生活を語っていただき、少しでも知る機会にと企画しました。

主催/京都ひまわり合唱団 中右京班 須藤
電話番号 零九零‐六七三六‐七二六五

菊池